読み込み中
curet

天気に合わせて変化する【ストームグラス】をご存知ですか?インテリアやプレゼントにもぴったりなストームグラス(天気管)。そんなストームグラスの原理や作り方などをまとめました。

ストームグラスとは…?

ストームグラス(英: Storm Glass)は、19世紀のヨーロッパで使われた天気予報の道具。複数の化学薬品をアルコールに溶かしてガラス管に詰めたもので、溶液や沈殿の状態によって近未来の天気が分かる、とされる。
出典: http://goo.gl/t3BGUw
ストームグラス - Wikipedia
天気管と呼ばれることもあります。
天気・気候によってこんなにも変わるんです。結晶が一切出ない日もあります。

ストームグラスの原理は?

実は、ストームグラスの原理ははっきりと分かっていないんです。

複数の液体を混ぜて作るため、温度・湿度・気圧によって溶解度や結晶形状が変化するのではと考えられています。

ストームグラスはプレゼントにぴったり!

部屋に置いておくだけで美しいインテリアになるストームグラス。
1/3

今日の人気記事

付き合っていることを隠すカップルと隠さないカップル、どちらが続く?
hamurisuさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
このコンシーラーで毛穴とおさらば!優秀コスメ5選!
ごまぷりんさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
美意識高い人はやりません!髪が死ぬ"NG行為"3連発!!
osushiさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
【重要】運営会社移管のお知らせ
curet編集部さん
好きな人になんて連絡する?話題のきっかけはこれで決まり♡
hhho_oさん