読み込み中
curet

天気に合わせて変化する【ストームグラス】をご存知ですか?インテリアやプレゼントにもぴったりなストームグラス(天気管)。そんなストームグラスの原理や作り方などをまとめました。

ストームグラスとは…?

ストームグラス(英: Storm Glass)は、19世紀のヨーロッパで使われた天気予報の道具。複数の化学薬品をアルコールに溶かしてガラス管に詰めたもので、溶液や沈殿の状態によって近未来の天気が分かる、とされる。
出典: http://goo.gl/t3BGUw
ストームグラス - Wikipedia
天気管と呼ばれることもあります。
天気・気候によってこんなにも変わるんです。結晶が一切出ない日もあります。

ストームグラスの原理は?

実は、ストームグラスの原理ははっきりと分かっていないんです。

複数の液体を混ぜて作るため、温度・湿度・気圧によって溶解度や結晶形状が変化するのではと考えられています。

ストームグラスはプレゼントにぴったり!

部屋に置いておくだけで美しいインテリアになるストームグラス。
1/3

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん