読み込み中
curet

メイクに使う色と言ったらやっぱり定番の赤!
流行の血色系、冬定番のモード系、個性派のうさぎ顔、オルチャンメイクなど…タイプ別に赤を使ったメイクとそのやり方をまとめました。

女の子の色♥赤を使ったメイクがやっぱりかわいい


	

赤を使った流行中の血色メイク

血色メイクとは、透き通った肌、ほんのり薔薇色か!?に色付いた頬、自然な赤みのあるリップが特徴的なナチュラルメイクの進化版のこと。
出典: http://www.skincare-univ.com/daily/be-word/002884/
血色メイク[美ログ] | スキンケア大学
ナチュラルな中にあどけなさがあって、オトナ可愛い血色メイク。この自然な血色感のつくり方って知っていますか?

今回は“しっとりじゅわっと色っぽい?”血色をつくるメイク方法をお届けします。
血色をつくる場所は?
血色は下まぶた・頬・唇の3カ所につくるのが正解です。特にベースに仕込むチークは重要なポイント。赤系のアイテムを使ってラフな雰囲気を演出します。
出典: http://vitaminef.jp/makeup/21584/
オトナ可愛い血色メイク? | ベツバラ (vitamin ef)
練りチークをなじませる
頬の中心より少し高めに赤い練りチークをポンポンとなじませます。指でのせるとラフ感がアップ! 仕上げにフェイスパウダーを顔全体に薄くのせていきます。
色アイシャドウのつくり方
赤い色味はチークと同じものを使用。練りタイプなのでまぶたがしっとり濡れたような質感になります。下まぶたにだけ色をのせるのがポイント。
ベースシャドウをON
上下のまぶた全体に色味がつきにくいパール入りのクリームシャドウをなじませて、まぶたにツヤをプラスします。
下まぶたにチークを重ねる
下まぶた全体に赤チークをのせていきます。指先でチョンチョンと細くなじませて、ほんのり上気したような色味をつくります。
血色リップのつくり方
リップは“あえてのムラ感”が可愛い?唇の中央に濃い赤をのせてムラをつくるとピュアな印象のベビーリップになります。
赤リップを中央にのせる
赤リップを指に取って、唇の中心部分にポンポンとのせて色をつけます。色をのせるのは中心だけでOK。
リップグロスを重ねる
唇全体に赤系のクリアなグロスを重ねます。唇にツヤ感が生まれて赤ちゃんみたいなピュアリップが完成です。
1/3

今日の人気記事

朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
話題のモデル「瑛茉ジャスミン」もやってる美容法♡
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
モデルみたいな姿勢美人に!毎日意識してスッキリ痩せ見え♡
ringoさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん