読み込み中
curet
2017.03.23
{{favoritesCount}}

出典:

女の子のためのウェブマガジン「curet(キュレット)」での、記事の作り方を解説します。curetでは無料会員登録をすることで、どなたでもPCから簡単に記事を作ることが可能です。ここではcuretで記事を作る方法を解説します。

curetの記事の作り方

無料会員登録をすればすぐに記事を作成することが可能になります。
記事はPCからのみ作成可能です。ブラウザはGoogle Chromeを使用してください。

【手順】
①無料会員登録をしてcuretにログインする
②プロフィールを編集する
③[記事を作る]を押してから、タイトル、説明文、サムネイル、タグを入力する
④記事に見出しやテキスト、画像やリンクなど引用アイテムを追加する
⑤公開ボタンを押して記事を配信する

記事を作るときの注意事項

・著作権や他人の権利を侵害する画像をアップロードした場合、利用規約および関連法規により処罰を受けることがあります。

①無料会員登録をしてcuretにログインする

トップ画面(http://curet.jp)右上の[新規会員登録(無料)]をクリックしてください。
メールアドレス、アカウントネーム、パスワードを入力して規約同意にチェックを入れて[無料会員登録]を押してください。
※アカウントネームは会員ページのURLなどで使われます。個人情報などは入力しないようにしてください。
これでログイン完了です。

②プロフィールを編集する

画面右上のアカウントネームを押して会員ページにんでください。
画面左側の[プロフィール]タブからプロフィールの編集ができます。
プロフィール画像、ヘッダー画像をアップロードしてください。
ユーザーネームはアルファベット以外にも書き換えられます。
自己紹介文を入力して[プロフィールを保存する]をクリックして保存してください。

③[記事を作る]を押してから、タイトル、説明文、サムネイル、タグを入力する

画面右上の[記事を作る]をクリックしてください。
記事のタイトル、記事の説明文、キーワード(最大5つ)を入力してください。

※タイトルは全角50文字以内、説明文は全角250文字以内、キーワードは1つあたり全角20文字以内
[タイトル]が入力されると下書き保存が可能になります。

さらに[記事の説明分][サムネイル画像]を入力して、1個以上のキーワードを入力してください。
1/4

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
微乳→美乳へ♡バスト美人がやっている育乳週間とは!?
Sponsoredさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
マニアに聞いた!韓国で今リアルに流行ってるスキンケア7選♡
osushiさん