読み込み中
curet
2017.03.23
{{favoritesCount}}

出典:

女の子のためのウェブマガジン「curet(キュレット)」での、記事の作り方を解説します。curetでは無料会員登録をすることで、どなたでもPCから簡単に記事を作ることが可能です。ここではcuretで記事を作る方法を解説します。

curetの記事の作り方

無料会員登録をすればすぐに記事を作成することが可能になります。
記事はPCからのみ作成可能です。ブラウザはGoogle Chromeを使用してください。

【手順】
①無料会員登録をしてcuretにログインする
②プロフィールを編集する
③[記事を作る]を押してから、タイトル、説明文、サムネイル、タグを入力する
④記事に見出しやテキスト、画像やリンクなど引用アイテムを追加する
⑤公開ボタンを押して記事を配信する

記事を作るときの注意事項

・著作権や他人の権利を侵害する画像をアップロードした場合、利用規約および関連法規により処罰を受けることがあります。

①無料会員登録をしてcuretにログインする

トップ画面(http://curet.jp)右上の[新規会員登録(無料)]をクリックしてください。
メールアドレス、アカウントネーム、パスワードを入力して規約同意にチェックを入れて[無料会員登録]を押してください。
※アカウントネームは会員ページのURLなどで使われます。個人情報などは入力しないようにしてください。
これでログイン完了です。

②プロフィールを編集する

画面右上のアカウントネームを押して会員ページにんでください。
画面左側の[プロフィール]タブからプロフィールの編集ができます。
プロフィール画像、ヘッダー画像をアップロードしてください。
ユーザーネームはアルファベット以外にも書き換えられます。
自己紹介文を入力して[プロフィールを保存する]をクリックして保存してください。

③[記事を作る]を押してから、タイトル、説明文、サムネイル、タグを入力する

画面右上の[記事を作る]をクリックしてください。
記事のタイトル、記事の説明文、キーワード(最大5つ)を入力してください。

※タイトルは全角50文字以内、説明文は全角250文字以内、キーワードは1つあたり全角20文字以内
[タイトル]が入力されると下書き保存が可能になります。

さらに[記事の説明分][サムネイル画像]を入力して、1個以上のキーワードを入力してください。
1/4

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
お金はかけない!365日、360°魅せ肌をキープできる"全身脱毛"のススメ
Sponsoredさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん