読み込み中
curet

朝起きて鏡を見たら、顔がパンパンにむくんでる! なんてこと、誰でも経験がありますよね。むくんでしまったものは仕方がありません。慌ただしい朝、小顔マッサージをしている時間はないという日は、こんなことを試してみてはいかがでし […]

朝起きて鏡を見たら、顔がパンパンにむくんでる! なんてこと、誰でも経験がありますよね。むくんでしまったものは仕方がありません。慌ただしい朝、小顔マッサージをしている時間はないという日は、こんなことを試してみてはいかがでしょう。 
今回は、小顔管理士の筆者が「朝の顔のむくみをとる方法」をご紹介します。

	

■鏡を見てギョッ!2分でできる「朝の顔のむくみをとるテク」3つ

(1)温冷タオル

タオルを2本用意し、レンジでチンしたタオルと氷水で冷やしたタオルを交互にあててみましょう。

温めたタオルを顔全体にあてると、寝ている間流れが悪くなっていた血行が循環し、冷やすことで血管が収縮されます。温冷を交互にあてることで血液の流れがよくなります。

温かいシャワーを浴びたあと、最後に冷水シャワーを浴びると、ポカポカが長持ちすることをご存知の人もいるのではないでしょうか。冬は辛いですが、今の季節は試しやすいのでぜひやってみて。

(2)耳を引っ張って回す

耳の周りには「耳下腺リンパ節」があり、耳を回すことでリンパ節が刺激されます。また、耳にはツボがたくさんあるので、引っ張ったりすることでより血行促進に効果的。

耳の根元が動くように、少し引っ張りながら回してみてください。

	
両耳同時に1分ほど行えば、ぽかぽかとしてくると思います。

(3)タッピング

スキンケアの最後にぜひおススメなのが「タッピング」。ハンドプレスで肌に押し込むようにケアをしている人も多いと思いますが、タッピングも効果的です。

フェイシャルエステでも行われるのですが、顔全体の血行が促進され、スキンケア成分も浸透します。

	
顔の中心から外へ向かって優しく指を払うように、リズミカルに行ってみてください。ピアノの鍵盤を弾くように、指を1本ずつ順番に動かしながら払うと、プロっぽいタッピングができますよ。


いかがでしたか? 時間がない朝のむくみ対策の参考にしてくださいね。


(紅華堂主宰・小顔管理士・坂本 雅代)
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん