読み込み中
curet

関連するキーワード

太ももやお尻にボコボコと現れるセルライト。一度出来るとなかなか落とすことが出来ないので気になりますよね。そんなセルライトはなぜ出来てしまうのでしょうか? 「セルライトが増える生活習慣」と「セルライトを増やさないための生活 […]

太ももやお尻にボコボコと現れるセルライト。一度出来るとなかなか落とすことが出来ないので気になりますよね。そんなセルライトはなぜ出来てしまうのでしょうか? 
「セルライトが増える生活習慣」と「セルライトを増やさないための生活習慣」をしっかり覚えておき、今後セルライトを増やさないようにしましょう。
今回は、100均アイテムを使って行うセルライトケア方法も合わせてご紹介します。

	

■セルライトが増える4つの生活習慣

(1)早食い

早食いによって急激に血糖値が上昇すると、脂肪が体につきやすくなります。それがセルライトを増やす要因のひとつになることも。

(2)脂質の多い食事、ジャンクフード、お菓子をよく食べる、味付けが濃い料理が好き

脂質を摂りすぎることでセルライト化しやすい状態になり、さらに濃い味付けでの塩分の摂りすぎによってむくみやすい身体に。

(3)日常的に運動をしていない

運動不足により基礎代謝が低下し、汗や老廃物が体に溜まってしまう。

(4)冷たい飲み物をよく飲む、シャワーだけで済ますことが多い、汗をかきにくい、水分量が少ない

体を冷やすことで自律神経が低下し、体内に脂肪を溜め込んでしまいます。

■セルライトを増やさないための6つの生活習慣

(1)出来るだけ食事はよく噛みながらゆっくりと食べること。

(2)脂質の多いものやジャンクフード、お菓子は極力控えながら、高たんぱく、低カロリー、味付けは薄めにしましょう。

(3)冷たい飲み物よりも常温の飲み物にし、朝起きたらコップ1杯のお水を飲み、1日1.5ℓの水分を摂るように意識し、トイレの回数も7〜8回を目安に体内の水分を循環させましょう。

(4)日頃からウォーキングなどの運動が出来ればベストですが、出来なければ日常で階段を使ったり、少しの距離でも歩くように意識しましょう。

(5)シャワーだけで済まさずに湯船に浸かって体を温めるようにしましょう。脂肪やセルライトの溜まりやすい場所であるお尻や太ももを触ってみると冷えている事が多いです。体が冷えていると老廃物の排泄スピードも低下してしまいます。

(6)入浴中や入浴後の体が温まっている間にストレッチやマッサージを心がけましょう。

■100均アイテムを使ったセルライトケア法

100円ショップなどで販売しているボディー用のマッサージローラーを活用します。入浴しながらでも、お風呂上がりにスリミングクリームをつけてでも活用できますよ。
1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん