読み込み中
curet

ワイヤーを使って自由自在に思いのままの形を作ってネイルにonする”ワイヤーネイル”がブームです。自由に形を作れるから、周りとかぶらないオリジナルのネイルデザインが楽しめます。ジェルでもポリッシュでも、サロンでもセルフでもワイヤーネイルでオリジナルアートに挑戦してみましょう。

ワイヤーネイルってどんなネイル?

出典: itnail.jp

I nails (アイネイルズ)

手芸などでよく使われる極細のワイヤー。そのワイヤーを使ったネイルアートがブームです。ワイヤー自体とても柔らかいのにいろんなかたちに変化させることができるので、オリジナルのパーツを作ってネイルアートを楽しみませんか。 

手芸屋さんなどでよく見かけるワイヤーは0.2~0.4mmくらいの太さを選ぶのがオススメです。極細のワイヤーは形が作りやすく曲線や角なども簡単に作ることができます。曲線を作る場合はペンなどに巻きつけると綺麗な曲線が作れます。また、ハートや星、筆記体などのカタチを作りたい場合には、紙に書いてその上になぞるようにワイヤーを乗せていくと簡単に作れるのでオススメです。
GRACENAIL 鶴橋

ワイヤーパーツと相性のよいネイルデザインとは?

Nail Gina

ワイヤーパーツは繊細なラインと隙間があるため、ベースになる部分が透けます。その抜け感がとっても可愛いですよね。クリアベースにワイヤーパーツとストーンなどをプラスするだけでもとっても可愛いデザインが作れます。 

カラーグラデーションやワンカラーにもよく合いますが、タイダイやマーブルなど何色も入ったベースにのせたワイヤーネイルも個性的で可愛いですよね。ベース次第で、シンプルにもモードにも、そしてエスニックにも変化するので色々なデザインを楽しみましょう。

出典: itnail.jp

小粒nail (名古屋・春日井)

ジェルネイルでもポリッシュでも大丈夫?

atelier eL (アトリエ エル)

ワイヤーネイルは使うワイヤーの太さにもよりますが、極細でしたら、ジェルネイルでもポリッシュでもしっかりと密着させることが可能です。ジェルネイルの場合はトップジェルでしっかりと覆ってあげれば表面の凸凹も気になりません。 

ポリッシュの場合には、ネイル用グルーでしっかりとワイヤーアートを固定し、最後にトップコートでコーティングしてあげればもちも良いですよ。

ワイヤーネイルデザインは自由自在にオリジナルデザインが楽しめるものなので、ぜひ色んなカタチを楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん