読み込み中
curet

今回ご紹介するのは、レンジで簡単に作れる簡単&ヘルシーなレシピ「アボカド鶏ハム」のレシピです。使う具材は、アボカド、鶏むね肉、パプリカなので、ダイエット中の方でも気軽に食べられますよ♩ほんのり香るごま油が食欲をそそります……!

レンジで簡単!「アボカド鶏ハム」

レンジで簡単に作れる、しっとり食感の「アボカド鶏ハム」。ヘルシーな食材でできてしまうので、食べ応え抜群なのに後ろめたさなし!ごま油が香るネギ塩ダレが食欲をアップさせてくれます。もちろん、ご飯のお供にもぴったり。 

オーロラソースなど、お好みのソースにアレンジするのもおすすめです。中に入れる野菜をいんげんやおくらに変えてもおいしいので、さまざまなアレンジを加えながらオリジナルのレシピを作ってみるのもいいかもしれませんね。ぜひ、一度作ってみてください!

「アボカド鶏ハム」の材料


	
(1本分) 
・鶏むね肉:1枚(200g)
・塩こしょう:少々
・パプリカ(赤):1/8個
・パプリカ(黄):1/8個
・アボカド:1/2個

▶ねぎソース

☆長ねぎ(白い部分):1本分 
☆鶏ガラスープの素:小さじ1杯
☆レモン汁:小さじ1/2杯
☆にんにくすりおろし:1片
☆ごま油:大さじ1と1/2杯
☆塩こしょう:少々

「アボカド鶏ハム」の作り方

▶下ごしらえ


	
・パプリカはそれぞれ縦に1/16にカットしたものを2個ずつ用意します。 
・アボカドは皮をむき、フォークでペースト状につぶしておきます。

▶1. 鶏肉に下味をつけて、アボカドをパプリカをのせます。


	
鶏むね肉を観音開きにし、塩こしょうをしてフォークで全体に穴を開けます。よく揉み込んでラップをかけて、冷蔵庫で15分ほど置きます。
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん