読み込み中
curet

関連するキーワード

「スリーブ」とは、カップに付けるカバーのこと。スタバドリンクに付いてくるイメージですが、実はすべてが対象ではないんです!また、時期や場所限定のデザインがあったり、スタバスリーブをリメイクしている人もいるとか。今回は、その謎を徹底解明します!

スタバスリーブの秘密を解明!

全国展開している、みなさんお馴染みのスターバックス、通称「スタバ」。一度でも利用したことのある方なら、スタバのスリーブを手に入れた経験があるのではないでしょうか。今回は、そんなスタバのスリーブについてお話ししたいと思います。

もらうための条件や、時期や国ごとにある限定デザインについて、また、スタバスリーブのリメイクする方法などなど……あなたの知らないアレコレをご紹介!

スタバの「スリーブ」とは?


	
スリーブとは、カップに付いてくるカバーのことなのですが、スタバでは主にホットドリンクを注文したときに付いてきます。つまり、ドリンクが熱すぎて手をヤケドしないよう守る役目があるんです。ホットドリンクはショートからベンティーまでありますので、注文するサイズによってもスリーブの大きさが変わります。

さらに、シーズンや国によってもデザインが違ってくるのです。デザインが異なるのなら、思わずコレクションしたくなっちゃうかもしれませんね!

スタバスリーブが付くときの条件って?

スタバスリーブは、ドリップコーヒーやお湯を使ったドリンク(ティーラテなど)、サイズがベンティ(Venti®)のドリンク、エキストラホット(熱め)でオーダーした場合は、必ず付いてきます。

しかし、元々スリーブの役割は熱いドリンクを持つためですので、上記以外でもオーダーしたドリンクが熱くて持てそうになかった場合は、店員さんに言ってもらうことが可能。熱いときは我慢せずにもらうようにしましょう。

スリーブをコレクションしている人も!

実は、スタバへ通う人のなかには、スリーブをコレクションする方もいらっしゃるようです。毎回同じものではなく、期間限定のデザインもあるからこそ集めたくなるのかもしれませんね。では一体、どんなデザインがあるのでしょう。

▶スタバスリーブと言えばやっぱりこれ

スタバスリーブと言われて思いつくのは、やはりこのベージュのスリーブではありませんか?シンプルながらも洗練されたデザインで、ついつい持って帰ってしまいそう。シンプルだからこそ飽きのこないデザインです。

▶グリーンのスリーブもほしい!

1/4

関連するキーワード

今日の人気記事

新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん