読み込み中
curet

ロープ編み2本でできるお出掛けにピッタリなまとめ髪アレンジ アップスタイルのまとめ方をひとつ覚えておくと、休日のお出掛けやちょっとしたパーティーなど、使えるシーンも幅広くとても便利です。そこで、ロープ編みを使ったまとめ髪アレンジを1つご紹介しようと思います。 外出するのが気持ちいこの時期。簡単かわいいアレンジをマスター...

ロープ編み2本でできるお出掛けにピッタリなまとめ髪アレンジ


	
アップスタイルのまとめ方をひとつ覚えておくと、休日のお出掛けやちょっとしたパーティーなど、使えるシーンも幅広くとても便利です。
そこで、ロープ編みを使ったまとめ髪アレンジを1つご紹介しようと思います。
外出するのが気持ちいこの時期。簡単かわいいアレンジをマスターしてお出掛けしてみませんか?
ぜひぜひ参考にされてみてください♪
<用意するもの>
・ゴム 2個
・ピン 3〜4本
では早速、アレンジスタートです。

簡単アップスタイルの作り方はこちら


	
1. 毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫ですので、ベースを少し巻いておきましょう。
サイドをロープ編みにして、ゴムでくくります。毛先を折り曲げてくくると、この後のアレンジが作りやすくなります。

	
2. 反対側のサイドは髪の毛を全部編みこむようにロープ編み込みにして、ゴムでくくります。先ほどと同様、毛先を折り曲げてくくりましょう。

	
3. 手順2の毛束を反時計回りにクルクルと丸めて、ピンで留めます。

	
4. 手順1の毛束を反対の毛束に巻き込むようにまとめて、ピンで留めます。

	
5. あとはラフにほぐして出来上がり♪
いかがでしょう?
簡単にちょっぴりオシャレな感じのまとめ髪ができちゃいます♪
少しほつれているくらいのゆるふわヘアがかわいく仕上げるポイントです。
初心者さんにはちょっぴり慣れも必要かもですが……簡単なのですぐにマスターできるはず!
ほんとオススメなアレンジです!これであなたのお出掛けヘアがまた1つ増えて、アレンジをより楽しめますね♪
ではでは~~~。
美容師/松井愛士(release SEMBA)
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
デパコスがプチプラコスメと代用可能!?オススメ商品一覧♡
crecreさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
彼氏に嫌われる女は共通してこんな特徴がありました!!
ごまぷりんさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
20代男性に聞いた!男性が思わず女性に幻滅してしまうこととは?
crecreさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん