読み込み中
curet

関連するキーワード

今回のテーマは、夏に向けて取り入れたい 「グリッターメイク」。グリッターとはラメの総称で、なかでも大粒ラメを使ったメイクは最近のトレンドのひとつです。
大人女子のために品良くグリッターメイクを楽しむテクニックを伝授します!


	
「一生オンナを楽しむ」をコンセプトに日々、美を更新していくためのヒントを美容ライター・大西マリコが体当たりでお伝えしていく、「美女塾」。 

今回のテーマは、夏に向けて取り入れたい 「グリッターメイク」。グリッターとはラメの総称で、なかでも大粒ラメを使ったメイクは最近のトレンドのひとつです。

でも、きちんと見られたいANGIE世代には取り入れるのが難しかったりしますよね。そんな大人女子のために品良くグリッターメイクを楽しむテクニックを伝授します!

大人でも似合う!上品グリッターメイク

最近のコスメには、さまざまな色や形のラメがありますが、使いやすいのは ゴールドやシルバーのジェル質感のタイプ。 

肌なじみが良いので使いやすく、ジェル質感は今っぽい濡れ感が出せたり眉毛やまつ毛といった毛にもなじませやすいという点で便利ですよ。

今回使用するグリッターも、ゴールドとホワイトのジェル状のタイプを使用します。

	
ジュエルアイライナー/LA DIAMOND

	
アイブロウ&アイラッシュマスカラ 001/ANNA SUI 
キラめく眉が新鮮!メリハリ顔がつくれるキラ眉

	
まずイチオシなのが、眉へのグリッター使い。 「さりげないのにオシャレ感も出せる」という、まさに大人女子が欲しい絶妙なバランスが手に入ります。 

さらに、眉をキラッとさせると 眉毛に立体感が出て顔にメリハリが出る点もおすすめポイントです。

	
キラ眉の最大のコツは、眉毛を下から上にグイッと持ち上げるようにして、 毛並みを“起こす”こと。 

ラメをつける前に、眉マスカラやスクリューブラシで毛を起こしておきましょう。この一手間で、後から乗せるラメが際立ちます。

ライン使いでさりげなく取り入れるのが上品!


	
グリッターメイクの定番、目もとに使うなら大人はこのように取り入れるのがおすすめ。 二重のラインよりやや上に、二重ラインに沿ってカーブを描くように細く引くとクール! 

涼しげな目もとは暑くなるこれからの季節にもぴったりですよね。ラフな白Tシャツに合わせると、大人の抜け感もバッチリ演出できますよ。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
片思い中禁止!男性に嫌われる「さしすせそ」って知ってる?
shibainuさん
GUの上品インナー ブラフィールレーシーは見えても大丈夫♡
shibainuさん
LINEしたいけどきっかけがない…そんな時使える話題5つ♡
osushiさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん