読み込み中
curet

関連するキーワード

素早く簡単にできるアップスタイルをプロが伝授! 今回は、とりあえずササっと素早くできるアップヘアアレンジの紹介です。このデザインで使うテクニックは至って簡単。不器用さんにもオススメですよ。 くるりんぱ×三つ編みだけでできるアシメアップスタイルの作り方 1. まず後ろで1つに結び、ポニーテールを作ります。普通の作り方で構...

素早く簡単にできるアップスタイルをプロが伝授!


	
今回は、とりあえずササっと素早くできるアップヘアアレンジの紹介です。
このデザインで使うテクニックは至って簡単。不器用さんにもオススメですよ。

くるりんぱ×三つ編みだけでできるアシメアップスタイルの作り方


	
1. まず後ろで1つに結び、ポニーテールを作ります。普通の作り方で構いません。
<ポイント>
ポニーテールの結び目をあまり締め過ぎないようにすると、この後のアレンジがやりやすくなります。
2. 次に、横から指を入れてくるりんぱ……なのですが、今回はここにポイントがあります。
<ポイント>
この際にヘアゴムの結び目付近に指を入れてくるりんぱをすると、サイドに余計な”たるみ”が出てスタイルにメリハリがなくなり野暮ったくなります。そこで、耳の後ろからスライスを取るようなイメージで指を入れて穴を開けます。
3. 穴に毛束を通してくるりんぱ。サイドや襟足に引き締まりが出て、スッキリした印象に仕上がります。

	
4. ここまできたら、後は毛束を引き出して質感を調整するだけでもドレッシーなポニーテールスタイルになります。
5. 今回のアレンジのゴールはアップヘアなので、毛先を三つ編みに。
6. 三つ編みを毛先からくるくる丸めて、ピン留めしたら完成です!
今回紹介したアップヘアは途中のポイントさえクリアすれば、「結ぶ→クルリンパ→三つ編み→丸めてピン留め」と、とてもシンプルなヘアデザインです。ぜひお試しください。
美容師/福原慶之(intim hair)
1/1

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん