読み込み中
curet

関連するキーワード

横からお顔を見た時、二重あごになっていたり、フェイスラインがモタモタしたりしてませんか? 二重あごなどのフェイスラインのモタつきは、太ってみえるだけでなく、老けたような印象も与えてしまいます。 できれば小顔になりたい、小 […]

横からお顔を見た時、二重あごになっていたり、フェイスラインがモタモタしたりしてませんか? 二重あごなどのフェイスラインのモタつきは、太ってみえるだけでなく、老けたような印象も与えてしまいます。 
できれば小顔になりたい、小顔に見られたい、フェイスラインをスッキリさせたいと思う女性は多いもの。今回は小顔を叶えるマッサージをご紹介。コツさえつかめば、即小顔になれるかも!?

	

■二重あご、フェイスラインがモタモタする原因

(1)姿勢が悪い

猫背のように姿勢が悪いと、本来首でバランスを取るべきなのに、顔やあごを突き出してバランスを取ろうとするため、フェイスラインの筋肉などにも影響が出てしまいます。

(2)食事を噛む回数が少ない

噛む回数が少ないと、あごを使うことが減ってしまうため、フェイスラインの乱れへとつながります。

(3)体重増加

塩分の取りすぎやお菓子の食べ過ぎなど、食事のバランスが悪いと、不必要な老廃物がたまって体重が増加し、お顔にもお肉がついてしまいます。

(4)呼吸による頬や口角の緩み

鼻呼吸が少なく口呼吸が多くなりすぎると、口のまわりの筋肉がゆるみ、頬や口角が下がってしまう原因に繋がります。

■横から見た時、あなたはどっち?『美しい小顔』と『たるみデカ顔』


	
真横から見た時に口角がはっきりと見えていますか? 口角が隠れてしまっている場合は目の下の頬の筋肉が下がり、噛み合わせ辺りの頬の筋肉が前へと下がっている状態です。

あごから耳の下へ繋がる骨の輪郭が見えていますか? 首に向かってドレープのようにモタモタとなってしまっているとより老けて見えてしまいます。

■フェイスラインくっきり小顔マッサージ

1/3

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
彼氏に嫌われる女は共通してこんな特徴がありました!!
ごまぷりんさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん