読み込み中
curet

関連するキーワード

暖かくなってくるとネイルも季節に合わせてチェンジしたいですよね。今の季節にぴったりのネイルデザインが”ドロップネイル”です。水面に光が反射してキラキラとしているような印象に近いドロップネイルは、この季節だからこそ是非チャレンジして欲しいネイルデザインですよ!

”ドロップネイル”ってどんなデザイン?

OCO nail

暖かくなってくるこの季節、ネイルデザインも季節に合わせてチェンジしたくなりますよね。この季節にオススメしたいのが”ドロップネイル”です。とっても可愛く季節にもバッチリマッチするので是非チャレンジしてみてくださいね! 

ドロップ=しずくという意味で、水面にしずくが落ちた時にできる模様をイメージしたデザインです。ネイルデザインにするとほんわかした楕円が広がり、ベースにした色がほのかに見えることで透け感が出るので、初春から夏にかけてぴったりのデザインなんです。

出典: itnail.jp

H&S

”ドロップネイル”の作り方とは?

出典: itnail.jp

BRILLIANCE~ブリリアンス~

難しそうに見えるドロップネイルですが、コツさえつかめば簡単に可愛くデザインできますよ! 

①: ベースジェルを塗り硬化します。
②: ベースとなるカラーを塗り、硬化します。(場合によっては2度塗りします)
③: ②とは異なるカラーを薄く塗ります。(硬化はしません)
④: ベースジェルもしくはクリアジェルを細筆につけ③の上にドットをランダムに置いていきます。少し置いてクリアジェルが広がったら硬化します。
⑤: トップジェルを塗れば完成です。

ドットは規則正しく並べるよりも大きさや置く位置をランダムにしてあげた方がより自然に仕上がるのでオススメですよ!
LOBAL

ドロップネイル✖︎◯◯!どんなデザインがオススメ?

brilliant nail 船橋

ドロップネイルは水面のようなデザインなので、夏のアイテムとの相性がとても良いです。クラッシュシェルやスターフィッシュスタッズ、ホログラムやパールを組み合わせるのがオススメです。 

また、ベースカラーは単色以外にもグラデーションやタイダイなどをベースにすることでよりドロップネイルのデザインの幅が広がりますよ。ワンカラーやフレンチ、斜めフレンチなど部分的にドロップネイルを入れたデザインもとっても可愛いので挑戦してみてくださいね!

出典: itnail.jp

Nail&Make Abeaut

出典: itnail.jp

BRILLIANCE~ブリリアンス~

暖かくなってきたこの季節だからこそ、ぜひドロップネイルを取り入れてみてくださいね! 



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん