読み込み中
curet

関連するキーワード

先日の『マツコの知らない世界』では、スーパーやコンビニで買えるイチオシの絶品袋パンについて取り上げられていました。そこで今日は、番組を見逃してしまった方のために、マツコも絶賛していた袋パン12品を詳しくご紹介していきたいと思います。

マツコの知らない袋パンの世界!


	
毎週火曜日の夜9時からTBS系列で放送されている『マツコの知らない世界』は、MCのマツコ・デラックスさんが、ある世界に人生を捧げたスペシャリストを招いてトークを繰り広げる人気バラエティ番組です。 

2017年4月18日の放送では「袋パンの世界」をテーマに、約600種類の袋パンの中から厳選された12品を紹介していました。番組を見逃してしまった方や、もう一度見たいという方のために、今日はその内容をおさらいしてみたいと思います。

▶今回の案内人「ひのようこさん」って?


	
案内人として番組に登場したひのようこさんは、毎月250種類の袋パンを17年間食べ続けてきたという袋パンのスペシャリスト。24歳から1日3食パン生活をスタートし、今までに6万5千種のパンを制覇してきたそうです。 

1999年に発足したパン好きのためのサークル「こんがりパンだ パンクラブ」の主催者でもあり、ホームページやブログも運営しています。さらにパンの魅力を伝えるべく、さまざまなイベントをこれまでに300回以上開催してきたそうです。

そんなパンのスペシャリストが選ぶ袋パン、いったいどの商品がピックアップされたのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

1. ヤマザキ「ナイススティック」

参考価格 108円
やや長めのロールパンに口どけのよいなめらかなクリームをサンドした、ヤマザキを代表するロングセラー商品です。端から端までクリームがぎっしりと詰まっていて、ついついまた食べたくなる飽きの来ないおいしさ。 

今年で発売40周年、シリーズ合計の売上が年間7,500万本という超人気の菓子パンで、マツコさんもピーク時は週3で食べていたそうです。案内人のひのようこさんも、これまでに1,500本以上食べたというイチオシのひと品だとか。

	
根強いファンを持つ「ナイススティック」は、学生の頃によく食べた懐かしの味という感想をお持ちの方が多いようです。定番のミルククリームだけでなく、「塩キャラメルクリーム」や「抹茶クリーム」など、これまでにさまざまな種類のものが発売されています。

詳しい商品情報はこちら(山崎製パン)

https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/nicestick.html

    

2. ヤマザキ「ミニスナックゴールド」

参考価格 127円(税込)
1968年に発売された「ミニスナックゴールド」は、スナックパン界の「金メダル級大ヒット」を願って命名された商品だそうです。幅広い層の方々から愛され続けてきたヤマザキのロングセラーペストリーで、うずまき状のデニッシュパンに砂糖のアイシングがたっぷりとかけられています。 

番組内で実食したマツコさんは「わっ、うまーい!懐かしくて安心する味!」とコメントしていました。ちなみに、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井さんもこのパンのファンだそうで、仕事に向かうタクシーの中で食べるのがお気に入りだとか。
1/7

関連するキーワード

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
2018年トレンドファッション総まとめ!今すぐチェック!
muscatさん
【990円~】GUのデニムが豊富な種類と良質で大人気なんです♡
muscatさん
ドキッとさせるつもりが逆効果!やりすぎNGのモテテク3つ
oyasuminasaiさん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん