読み込み中
curet

関連するキーワード

鼻周りの毛穴の黒ずみ・イチゴ鼻・ブツブツ角栓が気になる……。というお悩みをたくさん聞きます。毛穴の黒ずみとは、皮脂汚れやメイク汚れがお肌の表面に残ってしまい、酸化し黒ずんで出来たもの。また、鼻だけではなく、肌表面の毛穴の […]

鼻周りの毛穴の黒ずみ・イチゴ鼻・ブツブツ角栓が気になる……。というお悩みをたくさん聞きます。毛穴の黒ずみとは、皮脂汚れやメイク汚れがお肌の表面に残ってしまい、酸化し黒ずんで出来たもの。また、鼻だけではなく、肌表面の毛穴の中には「汚れ」があります。今回はそんな黒ずみ汚れのケア方法をご紹介します。

	

■鼻の黒ずみ・角質が気になる!それでも絶対にやってはいけない3つのこと

・クレンジングや洗顔の際に、ゴシゴシ強く洗わない。

・黒ずみや毛穴汚れを無理やりピンセットなどで取らない。

・鼻パック(ピーリング)をやりすぎない。

■クレンジングは多めに、洗顔は優しく

クレンジングは少し多めに手に取り、ゴシゴシ摩擦しないように優しくメイク汚れを浮かすようになじませて洗い流します。

洗顔もしっかり泡立てて、お肌の上で泡を転がすように洗います。

	

■ホットタオルで毛穴を開かせる

クレンジング・洗顔を終えたら、ホットタオル(水で濡らして絞ったタオルをラップに包んでレンジでチンします。)を用意し、お顔に乗せ、毛穴を開かせます。タオルが冷める手前まで乗せます。

■美容オイルで角質を柔らかくする

ホホバオイルやアルガンオイルなどの美容オイルで気になるところをマッサージします。

黒ずみ毛穴はお肌の角質が硬くなってしまい汚れが出づらく、こびりついた状態ですので、オイルを馴染ませることで柔らかく、落としやすい状態にします。約2分程度気になる所をマッサージしたら洗い流しましょう。

	

■冷たいシートマスクで毛穴を引き締め

お肌に化粧水を塗り、シートマスク(事前に冷蔵庫で冷やしておくのがオススメ)でお顔全体の毛穴を引き締めます。毛穴の黒ずみが気になる方は美白系のシートマスクがオススメです。

■毛穴汚れは排水管と同じで日々の積み重ね

1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
2018年トレンドファッション総まとめ!今すぐチェック!
muscatさん
【990円~】GUのデニムが豊富な種類と良質で大人気なんです♡
muscatさん
ドキッとさせるつもりが逆効果!やりすぎNGのモテテク3つ
oyasuminasaiさん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん