読み込み中
curet

関連するキーワード

すがすがしい朝を迎え、気持ちのよい一日を過ごすためには、朝の時間をどう過ごすか、何を食べたり飲んだりするかがキーポイントになってくるもの。 そこで今回は、春の朝にふさわしい美肌スムージーレシピをご紹介します。華やかな見た […]

すがすがしい朝を迎え、気持ちのよい一日を過ごすためには、朝の時間をどう過ごすか、何を食べたり飲んだりするかがキーポイントになってくるもの。 
そこで今回は、春の朝にふさわしい美肌スムージーレシピをご紹介します。華やかな見た目に気分も上がること間違いなし!

	

■春食材で作る美腸美肌スムージーレシピ

<材料>1人分

・アーモンドミルク 150ml

・プレーンヨーグルト 大さじ5

・小松菜 3枚

・バナナ 1本

・エディブルフラワー(パンジー) 5輪(3輪(ミキサーで攪拌する用)+2輪(飾り用))

・きな粉 小さじ1

・甘酒(ノンアルコールタイプ) 大さじ1

・チアシード 適宜(飾り用)

<作り方>

(1)小松菜はよく洗ってざく切りにする。バナナは皮を剥く。エディブルフラワーはよく洗ってがく部分を取り除く。

(2)チアシードと飾り用のエディブルフラワー以外の食材をミキサーに入れて約1分撹拌する。

(3)グラスに注ぎ、チアシードとエディブルフラワーをトッピングする。

■インナービューティーポイント

アーモンドミルク

豊富な「ビタミンE」を手軽に摂取できると人気のアーモンドミルク。ビタミンEは抗酸化作用がとても高く「アンチエイジングビタミン」と呼ばれるほど。また血流の改善をサポートする働きも期待されていて冷え対策にもおススメ。一日の寒暖差が大きい春は、意外と手足が冷えがちなので気を付けて。

小松菜

年中手に入る小松菜は、実は春野菜。抗酸化作用の高いビタミンCやカロテン、カルシウムなどを豊富に含んでいるので、強まる紫外線に負けないキレイなお肌作りや、丈夫な歯や爪を作るのにピッタリの食材です。

エディブルフラワー

食用として栽培されているエディブルフラワーは、可愛いだけではなく栄養価の高さも人気の秘密。花の種類によって栄養価はやや異なります。今回使ったパンジーの場合、粘膜や皮膚を乾燥から守る抗酸化作用の高いビタミンA、代謝をサポートし疲労回復効果も期待されるビタミンB群などが豊富です。

甘酒

1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん