読み込み中
curet

関連するキーワード

洋服の整理方法を紹介します。収納が上手いと思う人のクローゼットの画像も集めてみました。オシャレな人は収納も上手っていいますから、お手本にしたいですね。

洋服の整理方法

洋服の収納は工夫していますか?あの服何所にあったっけ?じゃお気に入りの服を探し出せませんよ。オシャレを楽しむためにはクローゼットは綺麗じゃなくちゃ!

まずはつるす収納を

出典: www.quraz.com

洋服の整理が苦手な方におすすめなのが、つるす収納です。一目見てどの洋服があるかわかるし、洗濯したらそのままクローゼットに放り込むだけ。
決められた場所に戻すというルールさえ守れば、いつも美しく整理されたクローゼットが保てます。仕事でぐったり疲れていても、酔っ払っていても、干してあったハンガーをそのままかけるだけなら手軽。たたむのが面倒で、戻すのを後回しにすることもなくなります。
出典: http://mykaji.kao.com/3409/
衣替えの手間がぐっと減る! 収納は衣装ケースを使わずに「つるす」 | マイカジスタイル

次は衣類を捨ててみる

出典: www.st-c.co.jp

3秒考えてまよったら捨ててみる!クローゼットに入れたままで何年も手をつけていない衣類は、今後も着ることがありません。
ポイントは、クローゼットの衣類を全部出して、一通り見てから考えること。「着ていない服がこんなにある!」と気づけば、処分しやすくなります。ところが、全体観をつかまずに1枚だけ見て考えると、どうしても処分しない服が増えてしまいます。
出典: https://www.st-c.co.jp/plus/season/2014_03/

洋服の収納テク

出典: www.dinos.co.jp

クローゼットに入れない下着やTシャツなどは畳んで立てるのがコツ。何があるか一目瞭然でここからはみ出たものは捨てるルールを。
たたみ上がりの大きさを収納ケースのサイズに合わせましょう。
シャツ類は袖を内側に折り込んで、ジーンズやスカートも仕上がりが四角い形になるようにたたみましょう。
出典: https://www.dinos.co.jp/hotdinos/antenna/style/110510/#p2_1
コツをつかめばラクちん!衣替え・衣類整理テク★Style&Living |HOT dinos(ほっとディノス)

出典: www.dinos.co.jp

シーズンオフのブルゾンなどはくるくると丸めて収納ケースに。するとコンパクトになってたくさん入れられます。
セーターやフリースなど厚みがあってシワになりにくい服は、巻いて筒状にすると、コンパクトにしまえます。
出典: https://www.dinos.co.jp/hotdinos/antenna/style/110510/#p2_1
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
彼氏に嫌われる女は共通してこんな特徴がありました!!
ごまぷりんさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん