読み込み中
curet

関連するキーワード

風呂掃除のコツをあつめてみました。お風呂は毎日ちゃんと洗っているように思えても、カビが生えちゃったり、ピンク色に変色することも。お掃除のコツをマスターしましょう。

風呂掃除のコツ

毎日のお風呂掃除どうしてる?ちゃんと洗っているように思えても、後で黒かびやピンクの汚れが気になったりしますよね。

湯船で漂白しちゃいましょう

定期的にお風呂グッズを湯船で着けおきしましょう。漂白剤や重曹などを入れて、カビや湯垢が気になるものを入れるだけ。
小物は、思い切って湯船に付けて漂白してしまいましょう。

お風呂の残り湯が残っている状態で、お風呂掃除用の漂白剤などをまぜ、そこに小物を全ていれてしまいます。

しばらくそのまま放置し、後は洗い流すだけです。
出典: http://osouji.e-joho.jp/archives/392
浴室・お風呂掃除のコツと裏ワザ | ズボラな人のお掃除術

毎日の掃除のコツ

その日の汚れはその日の内に落しちゃうのもおすすめ。翌日洗うとしても、サッと汚れだけはシャワーで流しておくといいですね。
浴室がまだ濡れている間に、毎日の汚れをその日のうちに落とします。
出典: http://inax.lixil.co.jp/aftersupport/clean/introduction/bath...
LIXIL INAX | アフターサポート | お手入れ・お掃除方法のご紹介 | 浴室のお手入れ・お掃除方法
浴槽は温かいうちに汚れを落とすのがポイントです。

汚れは冷えて乾くと、落ちにくくなりますので、まだ温かいうちですと、汚れが一番落ちやすいからです。
バス用ブラシやスポンジ等で、擦るだけでキレイになります。
出典: http://prime-c.com/yokusitusouji.html
こすらなくてもOKの浴室洗剤を入浴中にかけ、上がるときにシャワーで流すという手も。
まず、浴槽のお湯を抜いたらすぐに、こすらず汚れが落とせる浴室用洗剤のバスマジックリン泡立ちスプレーを浴槽全体にスプレー。

特に水面と浴槽が接していた部分や浴槽の底の四隅など、湯垢のたまりやすい部分は重点的にスプレーし、30秒おいてからシャワーで洗い流します。
出典: http://mykaji.kao.com/3147/
お風呂のザラつき、ヌルつきに悩まされない、毎日の簡単お掃除のコツ | マイカジスタイル

入浴後はしっかり水分を拭き取る

出典: wooris.jp

入浴後にしっかりと水分を拭き取ると、カビが生えません。最後に入った人の仕事になるため嫌がられますけどね。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
2018年トレンドファッション総まとめ!今すぐチェック!
muscatさん
【990円~】GUのデニムが豊富な種類と良質で大人気なんです♡
muscatさん
ドキッとさせるつもりが逆効果!やりすぎNGのモテテク3つ
oyasuminasaiさん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん