読み込み中
curet

関連するキーワード

清楚で可愛い女性は、男性からも女性からも良い印象を持たれます。清楚で可愛い顔になるためのメイクのコツをご紹介します。
親や上司の世代にも受け入れられやすく、彼ママと会うときなどにも使える好印象なメイクのコツをお伝えします。

清楚で可愛い女子になるメイクHOWTO♡

出典: otehon.jp

『美人』の中でも、可愛い・きれい・クール・清楚など様々なジャンルがあり、それぞれに合うメイク方法があります。
その中でも清楚な美人さんは幅広い人から好感度を持たれると思います。
今回は『清楚で可愛い女性』になれるメイク方法について紹介します。

清楚系メイク術①ぷっくり涙袋でチワワのような可愛い目元

出典: otehon.jp


	
可愛い系の美女に共通するのは、クリッとした大きな目元です。チワワのように潤んだ印象的な目にするには、涙袋のぷっくり感が不可欠です。


使用するのはアイシャドウとチップです。
CANMAKE アイシャドウ「シークレットカラーアイズ / 02 スウィートフェアリー

出典: otehon.jp


	
①一番明るい色をチップにとります

②黒目の下あたりから外側に広げていきます。

③ライトブラウンをチップにとります。

④さきほど色を乗せた部分のすぐ下に薄くひきます。

⑤指でなじませます。こうすることで更に印象的な涙袋がつくれます!

清楚系メイク術②まつげはNOT盛りすぎが鉄則


	
清楚な印象にするのなら、まつ毛エクステやつけまつげは避けましょう。目元が濃いとケバく見えてしまうので、元を活かしたメイクを心がけます。
自まつげにマスカラを塗り、ビューラーでカールをつけるのみでokです。夜にまつ毛美容液を塗る、目はこすらない(ダメージを与えてまつげが抜ける原因になる)など状態のいいまつげでいられる努力が不可欠です♪

清楚系メイク術③ピンクのチークを広めに入れて幼さと可愛さをプラス

出典: otehon.jp


	
可愛い系の特徴は照れたみたいにぽっと色づいたほっぺ。ピンクのチークがおすすめです。
入れる位置は目の下、頬の上にチークを入れると幼くて可愛らしい印象になれます。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
夏感満載♡インスタで話題の「#さくらんぼネイル」特集♡
MOMONYAさん
クッションチークの使い方をおさらい♡粉チークはもう卒業!
ごまぷりんさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
《美人の習慣》腸ヨガで便秘も解消!ぺたんこお腹を手に入れよ♡
shibainuさん