読み込み中
curet

関連するキーワード

清楚で可愛い女性は、男性からも女性からも良い印象を持たれます。清楚で可愛い顔になるためのメイクのコツをご紹介します。
親や上司の世代にも受け入れられやすく、彼ママと会うときなどにも使える好印象なメイクのコツをお伝えします。

清楚で可愛い女子になるメイクHOWTO♡

出典: otehon.jp

『美人』の中でも、可愛い・きれい・クール・清楚など様々なジャンルがあり、それぞれに合うメイク方法があります。
その中でも清楚な美人さんは幅広い人から好感度を持たれると思います。
今回は『清楚で可愛い女性』になれるメイク方法について紹介します。

清楚系メイク術①ぷっくり涙袋でチワワのような可愛い目元

出典: otehon.jp


	
可愛い系の美女に共通するのは、クリッとした大きな目元です。チワワのように潤んだ印象的な目にするには、涙袋のぷっくり感が不可欠です。


使用するのはアイシャドウとチップです。
CANMAKE アイシャドウ「シークレットカラーアイズ / 02 スウィートフェアリー

出典: otehon.jp


	
①一番明るい色をチップにとります

②黒目の下あたりから外側に広げていきます。

③ライトブラウンをチップにとります。

④さきほど色を乗せた部分のすぐ下に薄くひきます。

⑤指でなじませます。こうすることで更に印象的な涙袋がつくれます!

清楚系メイク術②まつげはNOT盛りすぎが鉄則


	
清楚な印象にするのなら、まつ毛エクステやつけまつげは避けましょう。目元が濃いとケバく見えてしまうので、元を活かしたメイクを心がけます。
自まつげにマスカラを塗り、ビューラーでカールをつけるのみでokです。夜にまつ毛美容液を塗る、目はこすらない(ダメージを与えてまつげが抜ける原因になる)など状態のいいまつげでいられる努力が不可欠です♪

清楚系メイク術③ピンクのチークを広めに入れて幼さと可愛さをプラス

出典: otehon.jp


	
可愛い系の特徴は照れたみたいにぽっと色づいたほっぺ。ピンクのチークがおすすめです。
入れる位置は目の下、頬の上にチークを入れると幼くて可愛らしい印象になれます。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

GUってこんなに可愛かった!?夏の新作シューズ8選♡
MOMONYAさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
~curet特別割引チケット~ 今年のお台場はマジ濡れ濡れ!アーティストと絡めるずぶ濡れイベント!
Sponsoredさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
日焼け止めの正しい塗り方&NGな塗り方をおさらい!
dngnchanさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん
彼に思いを伝えよう♥告白の成功率が上がるタイミングって?
oyasuminasaiさん
【プチプラ】見えないところで勝負!モテランジェリー♡
muscatさん