読み込み中
curet

関連するキーワード

美人に写る写真テクニックをまとめます!【小顔】【顎をシャープに】【目をぱっちり】【体型をきれいに】【座っているとききれいに】【モデルみたいにかっこよく】見せるテクニックを学びましょう

誰もが悩む写真写り。。。

▼写真写りをよくする希望別の方法

【小顔】に見せたい!

▼基本!アゴを引く
アゴを引き、顔を少し横に向けてみてください。こうすると、アゴが写る範囲が狭くなるので、たるみが目立たなくなるだけではなく、小顔にも見えます。

【顎をシャープに】見せたい!

出典: allabout.co.jp

▼ななめライン
上目遣いであごをひくとかわいらしく見えますが、フェイスラインを意識して顔を少し傾けてみると、顔全体がシャープな印象に見えます。「普段から鏡を見ながらいろんな方向に傾けて研究しておくと、お気に入りの傾け方が見つかります」とモデルの笹山さん。普段からやっているとカメラを向けられた瞬間にその傾け方を瞬時にできるようになりますよ。

【目をぱっちり】見せたい!

出典: allabout.co.jp

▼ギュッと閉じてパッと開く
撮影前に一度ぎゅっと目を閉じてから、ぱっと開くと目がぱっちりします。「朝早い撮影のときは、特に目元がぼんやりとしがちなので、必ずこれをやります」。二重のラインが薄い人には、ラインがくっきり見える効果も。開くときは思いっきり全開にしてから元に戻すのがコツ。目と一緒に口もぎゅっと閉じて全開にすると口元の筋肉もほぐれます。

【体型をきれいに】見せたい!

▼体を伸ばし、ヒップを少し横に突き出して、まっすぐ立つ
カメラに向かって体をまっすぐにして立つのは絶対にNGだそう。しなやかなSカーブをポーズで作り出すということですね。

▼胸を突き出す
やりすぎは厳禁のようですが、恥ずかしがらずに体を見せようとする気持ちが大切。キャンディスによれば、着け心地がよくサポート機能のあるブラを身につけることは、単純なようで実は大きな効果があるとのこと。

【座っている時きれいに】見せたい

出典: amanaimages.com

▼基本は立ち姿と一緒。座る場所は椅子の端に。

カメラを向けられたら、おしりを椅子の端にササッと移動。「椅子の中に潜まず、スタイルを見せつけるのよ!」とキャンディスは言っています。

【もっとモデルみたいにかっこよく】見せたい!

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
夏感満載♡インスタで話題の「#さくらんぼネイル」特集♡
MOMONYAさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん