読み込み中
curet
2017.11.22
{{favoritesCount}}

出典:

関連するキーワード

今やコミュニケーションの一番のツールとなっているLINE。そのLINEで、知っておいたらちょっぴりお得な裏ワザを紹介します。既読など便利な機能が備わっていますが、迷惑という方も多いのでは?既読以外にも便利な裏技を知っておくと、もっとLINEが楽しくなりますよ。

知っているようで実は知らなかった!LINEの裏ワザ!!

LINEは今では欠かせないコミュニケーションツールですが、その一方で使いにくい部分もありますよね。既読を知らせない方法など裏技を覚えておきましょう。

LINEのセキュリティを強化するコツ

お友達自動追加の機能がオンになっていると、たくさんの人が登録してしまうデメリットが。設定がオンになっていないかチェックしましょう。
「友だちへの追加を許可」ですが、これがオンになっていると、「あなたの電話番号をアドレス帳に登録しているLINEユーザーの友だちリストに、あなたが自動で追加される」ことになります。
出典: http://ure.pia.co.jp/articles/-/12201?page=2
「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」はどちらも広く手軽に友だちを探すのには役立ちますが、それ以外のメリットはありません。早々にオフにしておくのがいいでしょう。
出典: http://ure.pia.co.jp/articles/-/12201?page=2

翻訳機能で海外の友達とトーク

翻訳機能を利用すれば外国のお友達とも会話が楽しめるようになります。英語以外にも設定があるため、いろんな国の人とも仲良くなっちゃいましょう。
LINEの翻訳公式アカウント。まずは、「その他」にある「公式アカウント」から、「LINE英語通訳」「LINE中国語通訳」「LINE韓国語通訳」などを友達に追加します。友達とのトークルームに通訳アカウントを追加すると、自分のトーク内容と一緒に翻訳された文章も送信されるのです!
出典: http://www.iphonejoshibu.com/tips/81565/

既読マークを付けずにメッセージを読む

既読マークを付けずにメッセージを読みたいときは、あらかじめ通知センターで読む設定に変えておきましょう。そうすると、相手に既読が表示されないようになるため、こちらも一々気にしてしまうストレスがありません。
iPhoneの「設定」>「通知」>「LINE」>「通知センター」をオンに設定。これで、画面上から下にスワイプすると表示される「通知センター」でメッセージを確認できるようになります。
出典: http://www.iphonejoshibu.com/tips/81565/

なんと!隠しメッセージが送れる!!

相手がある行動をしないと見られないという、隠しメッセージを送ることができちゃうのです。ちょっとしたお遊びで利用してみたり、素直にそのまま伝えにくいことをこっそりと入れる方法も。
1. 何でもいいので、全角23文字メッセージを入力します。

2. 「∧( ‘Θ’ )∧」の顔文字を入力し、改行します。

3. その後、入力したメッセージが隠しメッセージとなります。ただし1行以内で、全角文字で送りましょう。
出典: http://www.appbank.net/2013/02/13/iphone-application/545975....
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
女友達にあげるなら…♡センス良いって思われるプレゼント7選♡
osushiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん