読み込み中
curet

「カルボナーラ」はパスタの定番とも言える人気料理ですよね。でも、「カロリー高めだし、ダイエット中にはちょっと……。」とお考えの方も多いのでは?今回は、そんなカルボナーラの味わいをヘルシーに味わえる「おからルボナーラ」のレシピをご紹介します!

ダイエット中でも安心!「おからルボナーラ」

ダイエット中だと、パスタなどの炭水化物を極力控えたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな悩みを解決へ導く「おからルボナーラ」をご紹介します。 

パスタの代わりにおからを使用することで、大幅にカロリーカット!そして、もうひとつうれしいのが、電子レンジのみで作れること。ヘルシーかつお手軽だなんて、とってもありがたいですよね。ぜひ、一度試してみてください!

「おからルボナーラ」の材料


	
(2人分) 
・生おから : 150g
・ベーコン : 40g
・玉ねぎ : 小1/2個
・牛乳 : 180cc
・スライスチーズ:4枚(とろけないチーズ推奨です!)
・塩こしょう : 少々

▶トッピング

・卵 : 2個  
・粉チーズ : 適量

「おからルボナーラ」の作り方

▶1. 半熟卵を作り、玉ねぎとベーコンを切ります。


	
まず初めに、半熟卵を作ります。鍋にたっぷり水を入れ、沸騰させたら火を止め、卵を入れて12分放置したら完成です。玉ねぎは薄切りにして、ベーコンは5mm幅の細切りにします。

▶2. おからと玉ねぎ、ベーコンを加熱します。


	
耐熱容器におから、先ほど切った玉ねぎ、ベーコンを入れてふんわりラップをし、レンジ600Wで3分加熱します。
1/2

今日の人気記事

私のことスキ?キライ?LINEでわかる脈ありチェック♡
osushiさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
夏までに痩せやすい体をつくる!体質改善に欠かせない5か条
dngnchanさん
人気者だけ知りたいの♡デパコスブランド別定番コスメlist♡
osushiさん
GU♡話題のチェック柄アイテムで一足先の夏コーデを♪
MOMONYAさん
はじめは違ったのに!だんだん恋愛対象外にされる女子の特徴
oyasuminasaiさん
次のネイルもう決まった?miumiu風ネイルがやっぱり可愛い♡
osushiさん
"さしすせそ"はもう古い!今モテるのは"はひふへほ"な女♡
osushiさん
1000円以下で美髪になれる♡おすすめヘアトリートメント5選
muscatさん
人気プチプラコスメ新作♡この夏流行るNEXT HITSはコレだっ♡
osushiさん