読み込み中
curet

ヘアサロンにいくときのマナーって、実は教えてもらったこと、あんまりないかも!?せっかくサロンに行くなら、きちんとマナーも守りたい!

▼マナーを守って美容師さんと信頼関係を作ることが、最高のスタイリングにつながる

ヘアサロンに行くときはお客様の立場ですが、ただ単にものを購入したりするお客様とは違います。
ヘアサロンに行くときは、お客様がマナーを心得ておくことも大事になってきます。

しっかりヘアサロンでのマナーが身についていると、美容師さん側も〝また来てほしい〟と思うものです。
サロンに自分がまた行きたいと思うことも大事ですが〝印象のいいお客様〟と思ってもらうことも大事。
そこで気を付けるべきポイントをいくつかご紹介します。

▼ヘアサロンでのNGマナーって?

①予約した時間を守らない

ヘアサロンの予約時間に遅れてくる人はかなり多いんだとか。少しなら平気だろうって、思っている人は要注意!
ヘアサロンの予約は、忙しい日では前の人が10分遅れてくるだけでそのあとのお客様にまで影響してしまいます。
いくらお客様という立場でも、予約した時間はしっかり守るようにしましょう!
どうしても遅れる場合は必ず電話をしておくのがマナー。

②気合入れすぎなファッション

ヘアサロンに行くとき、いつも以上にお洒落に気合を入れていませんか?
実は、ヘアサロンに行くときはいつも通りの格好で行くのがベター。
スタイリストさんはその人の服装含めた雰囲気をみてスタイリングするので次の日になったらなんか違った‥なんてことにもなりかねません。

初めてサロンでは特に、美容師さんに好みを把握してもらいやすいようにメイクやファッションはいつも通りにしておきましょう◎

③手抜きすぎなファッション

いつもより気合の入ったファッションはNGと先ほどお話ししましたが、逆に手抜きすぎるのもNG。
すっぴんで来店するのもできれば避けて。
美容師さんに、〝この子は普段からお洒落しない人なのかな〟と思われてしまう可能性も!

④ワックスやムースのつけすぎ

ヘアサロンに行くときも、自宅で簡単なセットをしていく方は多いのではないでしょうか?
しかし、簡単なスタイリングはOKですが、ヘアスプレーでガチガチに固めたり、オイルのつけすぎにも注意!

⑤自分の髪のことで嘘をつく

1/2

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
ふさふさまつげを作るコツ♡優秀プチプラコスメ一挙大公開!
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
一週間で小さくなる?!小顔習慣はじめましょう♡
なまはむさん