読み込み中
curet

そうだ、春だから京都に行こう♪ 2017年春、京都の桜は4月8日、9日の週末に見頃を迎えるようです。美しい京都の桜を見に出かけてみませんか?定番スポットから穴場スポットまで、フォトジェニックなお花見スポットをご紹介します♡

そうだ、春だから京都に行こう♪

2017年4月3日現在、京都の桜開花情報は「咲き始め」か「つぼみ」のところがほとんど。
本格的なお花見シーズンはこれからのようです。
今からお花見の計画を立てても、まだ間に合いますよ♡

京都府の桜開花情報 - 日本気象協会 tenki.jp

京都府のお花見スポットの詳しい桜開花情報の他、アクセス情報や天気予報を掲載!10日間先までの天気がチェックできるからお花見計画に役立ちます。見ごろスポットや夜桜スポット、桜イベント開催があるスポットで検索もできます。
https://tenki.jp/sakura/6/29/

    

桜まつりも開催中♡定番お花見スポット『二条城』

二条城は、江戸時代に造営された京都市街にあるお城です。
誰もが教科書で学んだ「大政奉還」が行われたのは、ここ「二条城」だってご存じでしたか?

2017年は「大政奉還」から150年を迎える記念の年でもありますから、ぜひ訪れておきたいですね♪

アクセスは、バスで「二条城前」停留所で降りてすぐか、地下鉄東西線「二条城前」駅下車、徒歩5分。

開花状況は4月3日時点で「咲き始め」です。
慶長8年(1603)に徳川家康が造営、その後、3代将軍家光が完成させた平城。徳川幕府における京都の拠点の役割を担い、二の丸御殿(国宝)の絢爛豪華な建築と内装は目をみはる。慶応3年(1867)の大政奉還はここで発表された。
出典: http://www.kyoto-kankou.or.jp/info_search/?id=3459&r=1491205...
元離宮二条城|観光情報検索|京都“府”観光ガイド ~京都府観光連盟公式サイト~
通常時は、入城できる時間は8時45分~17時。
ですが、桜の季節は「桜まつり」が開催されるため、入城時間も延長されます!

桜まつりの開催日時は
平成29年3月24日(金)〜4月16日(日)

この期間の入城時間は
通常観覧:午前8時45分~午後4時(午後5時閉城)
ライトアップ:午後6時~午後9時(午後9時30分閉城)

ライトアップ時は観覧エリアは限定されますが、ライトアップされた美しい桜を眺めることができますよ♪
しだれ桜が美しいですね♡

桜祭りの会場では「お花見屋台コーナー」や「京の老舗名産品展」も用意され、京都を代表するお花見弁当がいただけたり、お土産も購入できます。

紅葉の名所として有名な『南禅寺』は、桜の時期もフォトジェニック!

南禅寺は、京都市左京区にある寺院です。
京都の人気の観光スポットの1つ。

特に、紅葉の美しさで有名ですが、桜の時期もすばらしいです♡

拝観時間は8時40分から17時まで。

最寄り駅は、京都市営地下鉄の蹴上駅から徒歩10分。
最寄りのバス停は、市バス 南禅寺・永観堂道バス停です。
2017年の南禅寺の開花状況は、4月2日の時点で「つぼみ」です。
写真は昨年撮影されたものですが、こんな風な満開の桜が楽しめるのはこれから♪
こんな風に、咲いている桜を上から眺められる、フォトジェニックなスポットもあります。

ぜひ訪れて、探してみてくださいね。

京都の穴場桜スポット!?鴨川沿いで、ひそやかに夜桜を眺める

京都の真ん中を流れている鴨川には、北山通から五条通あたりまで、両岸に桜が植えられています。

有名なスポットで眺める桜もいいですが、鴨川沿いの満開の桜の下をゆっくりと散策するのも素敵です♡
写真の夜桜は、八条と東福寺の間ぐらいで撮影しました♪

京都の桜は、夜桜も格別ですね。
1/2

今日の人気記事

顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
化粧ノリ改善したい…!そんなあなたに試してほしいこと7選
muscatさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん