読み込み中
curet

関連するキーワード

普段はキッチンでよく使われる”ようじ”ですが、ネイルアートをする際にも意外と役立つグッズなんですよ。先端の尖もお尻の丸みもどちらも利用して簡単なネイルアートをしてみませんか?ようじを使ってできるネイルデザインを見ていきましょう。

ようじを使った”ドットネイル”デザイン

GRACENAIL 鶴橋

普段はキッチンや食事の際に使われる”ようじ”ですが、ネイル業界においても”ようじ”は実はよく使われるのです。ようじの特性を生かしたネイルデザインはセルフネイルアートにとっても役立ちますのでぜひ使ってみてくださいね。 

1つ目は”ドットアート”です。ようじの先とお尻部分で異なる大きさのドットデザインを楽しむことが可能です。

①: ネイルカラーを塗ります。
②: ドットで使用するカラーを少量ネイルパレットもしくはアルミホイルに出します。
③: ようじに②をつけて①の上にポンと置くようなイメージでつけていきます。
④: 全体的にドットを描けたらトップコートでコーティングすれば完成です。

ようじを使えば綺麗な円が描けるのでオススメですよ!
GRACENAIL 鶴橋

Salon de MADE 茅ヶ崎店

ようじを使った”マーブルネイル”デザイン

Private salon Ake nail

2つ目はようじを使った”マーブルデザイン”です。カラーをのせる時はお尻の部分、マーブル柄を作る時は先端を使いましょう。 

①: ネイルカラーを塗ります。
②: 2度塗り目が終わったら乾く前に、ようじのお尻に別のカラーを取り、ランダムにドットでカラーを置きます。
③: ようじの先端を使いドットをベースのカラーになじませるようにランダムに円を描いたり伸ばしたりして、カラーが混ざり合うようになじませてマーブル柄を作ります。
④: トップコートでコーティングして完成です。

マニキュアは徐々に乾いていくので、マーブルデザインを作る際は、スピードも重要なので注意してみてくださいね。
Nail More

出典: stunning-n.com

STUNNING NAIL

ようじを使った”ラメラインネイル”デザイン

Salon de MADE 茅ヶ崎店

3つ目はようじで描く”ラメラインネイル”デザインです。ようじは先端が尖っているため、ラメラインを描く際も役立ちます。 

①: ベースになるカラーを塗ります。
②: ようじの尖っている側にラメカラーをつけイメージしたラインを描いていきます。
③: 途中でラインが途切れてしまったら、さらにすき間を埋めるようにラメをのせていきましょう。
④: ラインが描けたらトップコートでコーティングして完成です。

フレンチラインの淵やブロックネイルの境目にもラメラインをひきやすいのでオススメですよ。
Marcelina

GRACENAIL 鶴橋

1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
私のことスキ?キライ?LINEでわかる脈ありチェック♡
osushiさん
人気者だけ知りたいの♡デパコスブランド別定番コスメlist♡
osushiさん
夏までに痩せやすい体をつくる!体質改善に欠かせない5か条
dngnchanさん
"さしすせそ"はもう古い!今モテるのは"はひふへほ"な女♡
osushiさん
次のネイルもう決まった?miumiu風ネイルがやっぱり可愛い♡
osushiさん
GU♡話題のチェック柄アイテムで一足先の夏コーデを♪
MOMONYAさん
1000円以下で美髪になれる♡おすすめヘアトリートメント5選
muscatさん
はじめは違ったのに!だんだん恋愛対象外にされる女子の特徴
oyasuminasaiさん
人気プチプラコスメ新作♡この夏流行るNEXT HITSはコレだっ♡
osushiさん