読み込み中
curet

関連するキーワード

定番お団子ヘアアレンジ。作れない人も意外と多い? 定番でかわいいお団子ヘアアレンジ。でも、「難しくて作れない」って人の声もたまにきいたりします。 そこで今回は、簡単に作れるゆるふわお団子ヘアの作り方をご紹介します。ミディアムくらいの長さがあれば大丈夫です。作れる人も手順をおさらいしてみてください。 崩れにくくてボリュー...

定番お団子ヘアアレンジ。作れない人も意外と多い?


	
定番でかわいいお団子ヘアアレンジ。
でも、「難しくて作れない」って人の声もたまにきいたりします。
そこで今回は、簡単に作れるゆるふわお団子ヘアの作り方をご紹介します。
ミディアムくらいの長さがあれば大丈夫です。
作れる人も手順をおさらいしてみてください。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方


	
① 軽く巻いてベースを作り、高めの位置で結びます。

	
② 残りの髪を結び、ポニーテールを作ります。

	
③ くしを使って、ポニーテールの毛先に逆毛を立てます。

	
④ うなじや後れ毛などを少し残して、毛先を結び目に巻き付けて完成です。

ヘアアレンジを作るときのコツとポイント


	
初めにポニーテールを作るときに、トップとそれ以外の髪で2回に分けて結ぶと崩れにくいですし、結びやすくなります。
毛先をお団子に丸めた後は、少し指でつまんで引き出すことで、ゆるふわなお団子になりますよ。
1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
私のことスキ?キライ?LINEでわかる脈ありチェック♡
osushiさん
人気者だけ知りたいの♡デパコスブランド別定番コスメlist♡
osushiさん
効果アリ!痩せる水の飲み方でむくみ知らずのすっきり体に◎
dngnchanさん
1000円以下で美髪になれる♡おすすめヘアトリートメント5選
muscatさん
次のネイルもう決まった?miumiu風ネイルがやっぱり可愛い♡
osushiさん
夏までに痩せやすい体をつくる!体質改善に欠かせない5か条
dngnchanさん
人気プチプラコスメ新作♡この夏流行るNEXT HITSはコレだっ♡
osushiさん
"さしすせそ"はもう古い!今モテるのは"はひふへほ"な女♡
osushiさん
GU♡話題のチェック柄アイテムで一足先の夏コーデを♪
MOMONYAさん