読み込み中
curet

関連するキーワード

実際にライターが100均で材料を買ってきてDIYに挑戦しました♡DIYとは、「Do it yourself」の頭文字をとった言葉です。難しそうだと思ってたけど、やってみたら意外と簡単♪100均で気軽に材料が揃うし、作業工程もシンプル。少しでもDIYに興味ある方、必見です!DIYデビューしちゃいましょう♡

100均DIY①予算300円「なんでも活躍♡ケーキスタンド?」

みなさん、ケーキスタンドはご存じですか?
このようにお皿が二段や三段になっていることを言います。
最近はこのようにケーキスタンドを100均で作ることができるのです♡

すべてここから揃えた道具はダイソーです。
それでは作り方を説明しちゃいます!
まずは、小さなワイングラス、大小のお皿を二枚、用意します。
瞬間接着剤も用意します。
簡単にくっつくので、100均のもので十分です。
塗る際は、手につかないように気を付けてくださいね!

私はこの時、瞬間接着剤の恐ろしさを知りました・・(笑)
そしてワイングラスの底に接着剤を塗ります。
最後にワイングラスの飲み口のところに、一周接着剤をつけて、上からお皿をくっつけたら完成です!

アクシデントを抜かしたら、5分もかからずできました!
私はとても不器用ですがこれなら誰でもできます♡
こんなふうに、お気に入りのコスメ・ハンドクリームなどを載せてみました♡
見た目も可愛いですし、物も取りやすいです!

ぜひチャレンジしてみてください♡

100均DIY②予算300円「便利なコスメウォール?」

続いて二作品目は、「便利なコスメウォール」です♡
これから出てくる道具もすべてダイソーで買ったものです!

まずこの磁石でくっつくトレイを用意します。
あとマグネットテープを用意します。
ここには載せないですが、はさみも用意してくださいね。
毎日使うコスメたちをすぐ取り出せるように、後ろに磁石をつけていきます!
切って・・
コスメに合う大きさで切って後ろに張り付けてください。
すべての化粧品に張って、あとはトレイに張り付けるだけです!
飾りでシールなどを張っても可愛いです♡

このトレイを壁にかけたり、机にたてかけます。
とっても便利な商品ができあがりました!

製作時間は10分ほどでした。
とてもめんどくさがり屋な私が楽しくできたので、もっと作ってみたいと思いました!

DIYにぜひ挑戦してみてくださいね♡

100均DIY③予算300円!試験管フラワーベース

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
え、まだ自分で剃ってるの?お金がなくてもできる全身脱毛のススメ
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
【保存版】行きたい国No1♡韓国旅行1泊2日の勧め☑
ひやしきゅうりさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん