読み込み中
curet

パンケーキブームの次はフレンチトースト?有名ホテルからコンビニのフレンチトーストまで、簡単なのに本格的なフレンチトーストの作り方をご紹介。作り方はとっても簡単なのに味はプロ級!明日の朝食はフレンチトーストで決まり♡

ホテルオークラ特製フレンチトーストの作り方

材料
食パン  1枚(6枚切り)
バター 10g
牛乳 100-120cc
砂糖 大さじ1


1.1、食パンをお好みの大きに切る。
2.2、卵、牛乳、砂糖を混ぜ、ここへ食パンを浸す。
片面15分じっくりと。もう片面も15分浸す。
ラップをして食パンの乾燥を防ぐことも大事です。
3.3、フライパンにバター10gを溶かし、パンを入れ、超弱火で片面15分じっくり焼く。ひっくり返してもう片面も焼き完成!

プリンのようなフレンチトーストの作り方

ホテルのフレンチトーストの作り方

作り方(2人前)

① 食パンを2枚分入れても重ならないくらいの20㎝くらいの耐熱容器に卵(2個)・牛乳(120cc)・砂糖(30g)・バニラエッセンス(20滴)を入れて、泡立て器で砂糖が溶けるまでよく混ぜ、4枚切りの食パンを2枚、耳を切って半分に切って入れ、両面を卵液に浸す。

② ①をラップをせずに600Wの電子レンジで40秒加熱し、上下を返して、再度レンジで30秒加熱する。(卵液は加熱してぬるいぐらいの温度でしみこませてください。加熱しすぎると卵が固まってしまいます。)レンジから出したら、再度上下を数回返して卵液を全てしみ込ませる。

③ 26㎝のフライパンにバター(10g)を入れ、弱火で溶かし、②を入れて蓋をして、弱火で10分焼き、返して5分焼く。

④ お皿にのせて、粉糖とケーキシロップ(各お好みで)をかけてできあがり。

ホテルシェフ直伝フレンチトーストの作り方

【フランスパンでフレンチトースト】
所要時間 :約15分(パンを浸けておく時間は除く)
分量:3〜4人分

-食材-
フランスパン 1本・・・厚さ2〜3cmに斜めに切る
卵 3個
牛乳 300cc

-調味料-
砂糖 大さじ1
バニラエッセンス 3〜5滴

メイプルシロップ 適量・・・A
バター 適量・・・A
シナモン 適量・・・A

①ボウルに牛乳、卵、砂糖、バニラエッセンスを入れて良くかき混ぜ卵液を作ります。バニラエッセンスは無くても大丈夫です。

②①を深めのバットにうつし、そこへ切ったフランスパンを入れて浸し冷蔵庫で保管します。

③フライパンに油をしき、②のフランスパンを焼きます。火加減は最初中火で両面に好みの焼き色を付け、その後できるだけ弱火にしてフライパンに蓋をしじっくりと中まで火を通します。

オーブンで 簡単フレンチトースト

材料

バゲット 100g
A:卵 1個
A:砂糖 40g
A:牛乳 150cc
ドライプルーン 4~6個
砂糖、バター、粉砂糖 各適宜

1.ボウルまたはバットにAを混ぜ溶かし、2センチ厚さに切ったバゲットを漬けこみ、ラップをして冷蔵庫で6時間以上おく。

2.天板にオーブンシートで枠を作り、バターを適当な大きさにちぎって入れ、1、ドライプルーンを並べ、1の溶液を注ぐ。

3.2のバゲットの表面に、分量外の砂糖をム薄く振り、200度に予熱したコンベクションオーブン、15分設定にして、2を焼く。

4.好みの焼き色になれば、器にとりわけ、あれば粉砂糖をふる。

『嵐にしやがれ!』の本場フレンチトーストの作り方

アイスでできるフレンチトーストの作り方

1/2

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ふさふさまつげを作るコツ♡優秀プチプラコスメ一挙大公開!
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん