読み込み中
curet

関連するキーワード

簡単にいれられるようになったタトゥー!せっかくいれるならタトゥーデザインの意味を調べませんか??人気のタトゥーデザインとその意味をまとめました。

刺青、タトゥーとは…??

日本においては、最古では縄文時代の土偶の模様から、刺青の存在を推定する説があります。

弥生時代に中国視点で記されている『魏志倭人伝』の中にも刺青の記述があるほか、埴輪にも刺青と思われる隈取(くまどり)を施したものもあります。
出典: http://tattoo-navi.jp/about/
タトゥー/刺青とは?|タトゥーナビ
日本の伝統的な刺青を和彫りと呼ぶのに対して、欧米における刺青の呼び名であるタトゥー(Tattoo)を洋彫りと呼び分けている場合もありますが、両者に本質的な違いは無い。
「刺青とは?」と聞かれた時の答えは千差万別でしょう。

それは各々によって、生き様であったり、芸術であったりする でしょう。ただ単に周囲を威嚇したいだけの人もいるでしょうし、その刺青に並々ならぬ思いを込めている人もいるはずです。

ただ単純にファッションであるという答えもあるでしょう。
出典: http://tattoo-navi.jp/about/
タトゥー/刺青とは?|タトゥーナビ

	
それでもせっかく入れるのであれば、図柄の意味や何を示すのかなど考えていれませんか??

[タトゥーデザインの意味] ハートの場合

ハートが象徴する意味:
「愛情」「友情」「信頼」「自信」「神聖」

ちなみに矢が刺さったハートは「恋に落ちた」や「忘れられない恋への悲しみ」の意味もあるのだとか。

[タトゥーデザインの意味] 薔薇(ローズ/バラ)の場合

バラはカラーによっても意味に違いがあります。

赤:真実の愛、情熱、尊重
ピンク:優雅、上品、気品
白:純粋さ、純白、若さ
オレンジ:熱狂、興奮、魅惑

[タトゥーデザインの意味] 百合(リリー)の場合

ユリが象徴する意味:
「純潔」「純粋」「平和」「無垢」「威厳」「清浄」

[タトゥーデザインの意味] 月(ムーン)の場合

月が象徴する意味:
「静かさ」「再生」「母性」「家」「バランス」

[タトゥーデザインの意味] 翼/羽(ウィング)

1/4

関連するキーワード

今日の人気記事

本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
夏でも涼しげ☆センス溢れるブラックコーデ参考書☆
shibainuさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
付き合っていることを隠すカップルと隠さないカップル、どちらが続く?
hamurisuさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん