読み込み中
curet

関連するキーワード

数年前から流行しはじめ、今や定番デザインとなっている天然石風ネイルですが、最近、ドゥルージーパウダーを使ったネイルデザインの人気が高まっています。ドゥルージーネイルとはどういうもので、どうやってアートするのか、詳しくチェックしてみましょう。

ドゥルージーネイルってどんなネイル?

「ドゥルージー」は直訳すると、「集晶」や「晶洞」といった意味で、天然石の表面に小さい結晶があらわれているものをこう呼ぶこともあります。表面がつるんとした天然石とは違って細かな結晶が集まったドゥルージーは、そのひとつひとつが世界にひとつしかないオリジナルデザインであるということもあって、ヨーロッパやアメリカでその人気が高まっています。 

そしてこのドゥルージーの質感を再現したのが、ドゥルージーネイルなのです。大理石ネイルやターコイズネイルとは異なる質感のドゥルージーネイル。周りに差をつけたいという方は、試してみる価値ありですよ?
esNAIL

ドゥルージーパウダーを使ってネイルアートしてみよう

ドゥルージーネイルは、ドゥルージーパウダーとジェル・マニキュアがあれば簡単に作れます。ドゥルージーパウダーはまるで天然石を細かく砕いたような、粗めにカットされたカラフルなパウダーのことで、ジェルやマニキュアを使って埋め込むだけで本物のドゥルージーのような質感を出すことができます。 

<基本のアート法>
①: ベースを塗った後で、カラーリングをするなど土台となるアートをする。
②: クリアジェルもしくはトップコートを塗り、その上にドゥルージーパウダーをまぶす。
③: トップジェルなどを塗ってパウダーを埋め込んで、完成。

仕上げのトップジェルやトップコートは、薄めに塗ることをおすすめします。厚塗りすると、ドゥルージーパウダーのざらざらな質感が失われてしまうからです。
小林未来

ドゥルージーパウダーを使ってアートパーツをつくろう

ドゥルージーパウダーを使えば、ネイルアートに使うパーツをつくることもできます。ぷっくりとしていて本物のドゥルージーのようなストーンがつくれますので、ぜひトライしてみてくださいね。 

①: クリアジェルとドゥルージーパウダーを混ぜる。
②: ブラシの先で①をすくい、アルミホイルの上にぷっくりとした形になるように乗せる。
③: 硬化→ジェルを足す、という工程を繰り返し、形を整える。
④: 完全に硬化させれば、ドゥルージーパーツの完成。

爪の上に直接乗せると、ジェルの硬化熱で痛みを感じる可能性がありますので、必ずアルミホイルの上で作業をするようにしましょう。
esNAIL

Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん