読み込み中
curet

関連するキーワード

春になればファッションやメイク、そしてネイルをチェンジしたくなりますよね。爽やかな春カラーでおしゃれを楽しみませんか。ネイルデザインは”チークネイル”が春気分ですよね。そんなチークネイルにフォーカスを当ててみましょう。

シンプルなチークネイルで春気分!

tesoro nail

メイクアップのチークのようにほんわかとしたグラデーションが特徴的で、そのガーリーさが可愛いと評判になり人気アップの”チークネイル”。中心が最も濃く、外に向かうに従って薄くなるグラデーションのテクニックで描くチークネイルは、定番ネイルデザインになってきています。 

オフィスネイルやシンプルネイル好きのあなたにもオススメのチークネイルは肌に近いカラーチョイスがオススメです。チークのようにほんわかとネイル全体にカラーを乗せましょう。

根元に一粒だけパールをつけたり、ラインストーンを流れるようにつけることで、ちょっとしたアクセントをプラスしても可愛いですよ。
cranberry nail 鯨岡百合香

チークネイルの作り方〜セルフポリッシュネイル〜

tesoro nail

チークネイルはグラデーションのテクニックで作ります。ポリッシュで作る場合にはほんのり色づくリキッドネイルを使うことをお勧めします。 

①: ベースコートを塗ります。
②: リキッドネイルをアルミホイルに少量取り、アイシャドーチップに含ませます。
③: ネイルの周りを残し、アイシャドーチップをポンポンと叩くように円状につけていきます。
④: さらにアイシャドーチップにネイルを含ませ、③の円の中心にポンポンと叩くように小さな円を描きます。
⑤: トップコートでコーティングすればほんわかチークネイルの完成です。

アイシャドーチップを使ってポンポンと叩くように乗せることで、縁がぼかされ綺麗なグラデーションが作れますよ。
OCO nail

esNAIL

チークネイルの作り方〜ジェルネイル編〜

ネイルサロンtricia

チークネイルをジェルで作る場合は、ジェルをクリアジェルで薄めるとグラデーションが作りやすいです。 

①: クリアジェルにカラージェルを5:1ほどと3:1の割合で混ぜ合わせておきます。
②: ベースジェルを全体に塗り、硬化します。
③: 未硬化ジェルは拭き取らず、①の薄い方のジェルを筆に取り、お爪の周りを残して中央に縁を描くようにジェルをのせます。縁がなじんだら硬化します。
④: ①の濃い方のジェルを筆に取り、③の中央にカラーを乗せます。縁がなじんできたら硬化します。
⑤: トップジェルを塗って硬化すれば完成です。

ジェルは自然とレベリングするので、少し時間をおくことでなじんでいくので、綺麗なグラデーションが作れます。

春らしいほんわかチークネイルで可愛い指先を作ってみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
私のことスキ?キライ?LINEでわかる脈ありチェック♡
osushiさん
人気者だけ知りたいの♡デパコスブランド別定番コスメlist♡
osushiさん
夏までに痩せやすい体をつくる!体質改善に欠かせない5か条
dngnchanさん
"さしすせそ"はもう古い!今モテるのは"はひふへほ"な女♡
osushiさん
次のネイルもう決まった?miumiu風ネイルがやっぱり可愛い♡
osushiさん
GU♡話題のチェック柄アイテムで一足先の夏コーデを♪
MOMONYAさん
1000円以下で美髪になれる♡おすすめヘアトリートメント5選
muscatさん
はじめは違ったのに!だんだん恋愛対象外にされる女子の特徴
oyasuminasaiさん
人気プチプラコスメ新作♡この夏流行るNEXT HITSはコレだっ♡
osushiさん