読み込み中
curet

ヨガウェアを選ぶ際、機能性とデザイン性のどちらを優先するか迷うところ。今回はそんな人に向けて各ブランドの特徴をまとめました。

機能性を優先するあなたは、定番ブランドをチェック!

【NIKE(ナイキ)】

機能性を優先する人にオススメしたいのが、ナイキ。

ナイキはスポーツブランドのなかでもアーティスティックなPRを多く行っており、その感性はアイテムデザインにも活かされているところ。

色調の異なるブルーのアイテムを取り入れて、すっきりと洗練された印象に見せています。

こちらは逆立ちしても、胸に負担がかからないように設計されたブラ。女性の気になる部分を的確にカバーしてくれるアイディアがうれしいですね。
【adidas(アディダス)】

アディダスのこちらのウェアは、シンプル&シックな仕様。

派手なカラーリングではないものの、パーカーのトリミングのブラックなどにもブランドのセンスを感じます。

よく見るとこちらのボトムは、メッシュ加工になっており通気性がよくデザインされています。

女性の身体の構造をしっかりと研究した上でのヨガウェアなら、ヨガ中も自由に動けることでしょう。
【無印良品】

ナチュラル&ベーシック派に大人気なのが、無印良品。

無印良品のヨガウェアはオーガニックコットン素材でできていたり、パンツなら運動中にお腹が見えてしまったり、冷やしたりしないよう股上は深く設計しているなどこだわりが詰まっています。

裏毛パーカーなども販売されており、ジム後にしっかりと身体を温められる工夫もなされています。

おしゃれ感は大切にしたい! ファッション性で選ぶならこのブランド

【TORY SPORT(トリースポーツ)】

日本でも大人気のブランド、トリーバーチより発表されたスポーツラインがTORY SPORT(トリースポーツ)。

トリーバーチのおしゃれ感は維持しつつも、エクササイズやスポーツ時に大切な機能性も採用。

思わず「ジムで着るだけではもったいない!」と言葉が出てしまいそうなほど、カラフルでキュートなアイテムが盛りだくさんです。
【TED BAKER(テッドベーカー)】

フェミニンなデザインが多い、TED BAKER(テッドベーカー)からはこんなウェアもお目見え。

なんと胸元やウエスト部分のゴムがフリルをあしらったかのような、スカラップデザインになっています。

スタイリッシュなアイテムが多い、フィットネスウェアのなかでもこれほどまでに女性らしさを意識したブランドはありえません。
【Teeki(ティキ)】

ファッショナブルでエコにこだわったウェアブランドが、Teeki(ティキ)です。

目にも鮮やかなプリントが印象的で、一見すると普段着にも思えてしまうオシャレさです。

プリントもボタニカル柄や、ペイズリー柄、ストライプ柄に月柄(!)など非常にバリエーションに富んだラインナップ。

気合を入れてヨガを始めたいと思っている人がいれば、これくらい派手なアイテムを狙ってみるのも良いでしょう。

機能性とデザイン性のどっちも大事にしたい!ワガママなあなたへ

【Victoria’s Secret】

機能性とデザイン性を兼ね備えたブランドの代表格が、ヴィクトリアズ・シークレット。

全米では毎年TVでこのブランドのファッションショーもおこなわれるほど有名です。

ショーには世界中の名だたるトップモデルが出演するのですから、ブランドのフィットネスウェアにも注目が集まるのに不思議はありません。

アイテムのデザインにも女性の魅力を最大に引き出してくれるディテールが盛り込まれています。
【ROXY】

アメリカ・カリフォルニアのサーフカルチャーから生まれた、ROXYにはかわいらしいヨガウェアがたくさんあります。

もちろん、フィットネスにおけるその機能性は元がサーフブランドであったことのお墨付き。

水陸両用で使えるパンツや、ホールド力抜群のブラなど、使い勝手の良いアイテムが手頃な値段で揃います。

ヨガウェアにも少しの冒険心を取り入れたいあなたにおすすめです。
【Style Boat Market】

肌ざわりや着心地などの素材にこだわったStyle Boat Marketのヨガウェアは、ヨガ以外の日常シーンでも活躍してくれそう。一度使ったらヘビロテになること間違いなしです。

ヨガクロスキャミソールには、理想の温度帯をキープできる素材「アウトラスト(米国NASAのために開発された技術)」を使用。フィットネスやヨガなどの運動で最適な心地よさが体感できます。

バツグンの機能とスタイリッシュなデザイン性を兼ね備えた万能性で、「もう一歩先の」ヨガライフを満喫できること間違いなしです。

まとめ

ヨガウェアを選ぶ際はまず、自分がいちばんどの点を優先するのかを考えてみましょう。

機能性、デザイン性、はたまた両者を叶えたウェアを探すのか……。
どのブランドからも工夫を凝らした渾身のアイテムがあなたを待っています。

自分だけの相棒を見つけて、ヨガを楽しんでみては。
1/1

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん