読み込み中
curet

メイクの基本をもう一度おさらいしておきましょう。ベーシックなメイクの方法を知っておけば、色んなバリエーションも増やしやすく、いろんなTPOにも合わせられます。ベースからアイメイクまで見直そう!

メイクが崩れやすいのは基本ができていないから?

メイクってやっぱり基本ができていないとダメみたい。夏に崩れやすい、アイメイクが時間と共にくすむ、なんとなく垢抜けないと思っているなら今のメイクを見直す時期です。

ベースメイクの基本

ベースメイクの基本。化粧水でしっかりと肌に水分を届けましょう。ここを適当にやると後で油分が浮いてきてよれてきます。
メイク前のスキンケアが終了したら、余分な油分をティッシュでオフ!こうすることでファンデのよれが防げます。
次にファンデーションを塗っていきましょう。たくさん摂り過ぎないようにして、中心から外側に向かって伸ばすのがコツです。
片頬ならスポンジの半分ぐらいが基本。足りないと思ったら少しずつ足して調整します。 あまり塗りすぎると粉がふいたようになるので、その時はティッシュで優しくぽんぽんと押さえながら余分な粉を落とします。
出典: http://www.kunikuni.jp/kantan2.html

アイメイクの基本

まずは基本のセットを用意するだけでOKです。アイライン、アイブロウ、マスカラ、ビューラーこの4点だけあれば基本のアイメイクができあがります。
基本のセットに加えて、今年風の顔になれるようかわいいカラーのコスメも用意するといいですね。
目もと、唇、頬……と、今年のピンクは甘くかわいいだけでなく、透明感があるので、ピンクが苦手な人、今まで敬遠してきた人にもお気に入りのワンアイテムが必ず見つかる!
出典: http://www.womaninsight.jp/archives/52482
2014年春コスメのトレンド、流行間違いなしのオススメはコレ - Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト
今年はナチュラルアイラインがキテル!目を開けても自然に見えるアイラインを練習したいですね。
「目力」アップのための、黒々&極太ラインはもはや流行遅れ。目を伏せたときに“超自然で雰囲気ある、色っぽいまなざし”に、世の男性はドキドキしております。

例を挙げれば、檀密さん。目もとに色味はほとんど感じられませんが、アイラインと赤みあるリップで、男性を虜にしている……と思いませんか?
出典: http://www.womaninsight.jp/archives/6250
極太はもう古い!最新アイラインで「自然に色っぽい」メイクのやり方4つ - Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト
眉毛はストレート、太眉が基本です。眉山の下を真っ直ぐにするよう書き足してみて。
1/2

今日の人気記事

本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
【重要】運営会社移管のお知らせ
curet編集部さん
このコンシーラーで毛穴とおさらば!優秀コスメ5選!
ごまぷりんさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
美意識高い人はやりません!髪が死ぬ"NG行為"3連発!!
osushiさん
付き合っていることを隠すカップルと隠さないカップル、どちらが続く?
hamurisuさん
好きな人になんて連絡する?話題のきっかけはこれで決まり♡
hhho_oさん
カップルの会話ってどんな感じ?仲良いカップルの会話術♡
ごまぷりんさん