読み込み中
curet

関連するキーワード

自分でできちゃう清楚なイメージの簡単上品アップスタイル 「ウェディングパーティーなどで清楚なイメージのヘアスタイルに決めたいけど、美容室に行く時間がない!」「自分でアレンジしてみたいけど、不器用だから難しい」という方におススメのアレンジを紹介します。 シンプルだけどお姫様みたいに見えるこのアップスタイルは、フォーマルな...

自分でできちゃう清楚なイメージの簡単上品アップスタイル


	
「ウェディングパーティーなどで清楚なイメージのヘアスタイルに決めたいけど、美容室に行く時間がない!」「自分でアレンジしてみたいけど、不器用だから難しい」という方におススメのアレンジを紹介します。
シンプルだけどお姫様みたいに見えるこのアップスタイルは、フォーマルなパーティシーンにも最適。
「トップのボリュームってどう出すの? 襟足は?」など、分からない方にも説明しますので簡単にできますよ!!

難しいテクニックは不要!誰でも簡単に作れるアレンジレシピ


	
①コテなどで髪をかるく巻いてふんわりさせます。
②トップにふんわりボリュームを出し、ダッカールピンなどで仮留めします。
③ダッカールピンで留めた毛束の上にサイドの髪を後ろへねじってもっていき、アメピンで留めます。両サイドの髪をねじって留めたら、ダッカールピンを外します。
*これだけでもクラシカル風でオススメ
④襟足の髪を丸めて留めます。そのまま留めると毛先がパラパラ落ちてくるので、あらかじめ毛先をゴムでゆるく結び、くるくる丸めてアメピンで留めれば崩れません。

おめでたい席にも、普段にもさまざまなシーンで幅広く使えます!


	
今回のモデルさんも結婚が決まり、結婚式ヘアの相談にのりました。おめでたい場面にも素敵☆
もちろんカジュアルなシーンにもOK! ちょっとした小技を知っていれば誰でもできちゃいます。
不器用な方、試してみてくださいね!
美容師/坂口敏文(OOPSHairDesign)
1/1

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
今ドキ女子がやってる最強の美容法とは?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
美意識高い人はやりません!髪が死ぬ"NG行為"3連発!!
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん