読み込み中
curet

海外モデルヘアアレンジは真似したいテクニックが一杯です!こうれどうやってるの?という難しそうなまとめ髪も多く、日本ではまだ流行っていない髪形をしたい方にもおすすめです。

海外モデルのヘアアレンジがかわいい!

出典: zexy.net

こんな凝ったヘアアレンジも海外モデルやセレブたちが発祥です。日本でも真似する人が増えていますよね。

出典: hair-union.com

でも外国人風はやってみたいけど何となく決まらない!と感じている人も多いかもしれませんね。海外の人の髪質に近いと似たイメージになりやすいです。
日本人の黒髪の太さは平均で約0.08mm。これに対して欧米人のブロンドは平均0.06mm前後です。数字で見るとわずかな違いですが、これでも髪質には違いが表れるのです。また頭髪の本数も、日本人の平均が約10万本なのに対して、欧米人は約14万本と差があります。
このほか、日本人の髪には次のような特徴があります。
出典: http://www.hoyu.co.jp/basic/trivia/feature.html
日本人の髪の特徴 | 髪の豆知識 | ホーユー株式会社
髪が多く細い人にこそ、外国人風ヘアスタイルは決まるわけです。

海外セレブの間でも定番のギブソンタック

海外セレブたちもよくやっているこの髪型、どうやってやるの?と思っている方も多いはず。名前もはじめて聞いた人は多そうですね。
“ギブソンタック”とは、アメリカ発のヘアアレンジで、19世紀末に活躍した画家のチャールズ・ダナ・ギブソンが描いた女性(ギブソンガール)のヘアスタイルが由来。タックとは「巻き込む」という意味で、毛先を内側に巻き込むプロセスがあるのが特徴です。簡単でかわいいまとめ髪として海外セレブやモデルの間でも大人気なんですよ♪
出典: http://home-gami.com/news/beauty/20140304-5898.html#.U7YO_ZR...
【セミロングにおすすめ】「ギブソンタック」をやってみた♪ | 髪を変えれば、一気にキレイ ホメ髪.com
カチュームというぐるっと付けられるヘアアクセサリーを使うと、毛先を中に入れやすくなります。

ルーズなギブソンタック

2つ結びにしてから毛束をねじり、ギブソンタックにする方法です。
この方法だとルーズなギブソンタックになってかわいいですね。きっちりと仕上げたくない方におススメです。

そのほかの海外モデルヘアアレンジ

出典: www.ginnyau.com

リゾートにもピッタリな海外セレブ風ヘアアレンジ。髪全体にパーマがかかっていますが、サイドに編み込みをつくって1つにまとめています。
左右からネジって止めたまとめ髪。ベースはギブソンタックにして、サイドの毛を何本かネジってとめてもいいですね。

出典: twitter.com

色んな編みこみのバージョンがあります。自分でやるのは難しそうですが、ロングヘアの方は挑戦してみたいですね。
1/2

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
【990円~】GUのデニムが豊富な種類と良質で大人気なんです♡
muscatさん
本気の美白対策♡今からで間に合う美白スキンケア7選
peko0615さん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
あなたはやってない?寝室でやってはいけない5つのNG
dngnchanさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
これさえあれば安心なのです!春の着回し”トップス編”♡
ひやしきゅうりさん
デパコス初心者必見!初めてのデパコスおすすめ7選♡
kicchan.さん