読み込み中
curet

関連するキーワード

まつげエクステしていますか?今となっては身だしなみとして欠かせなくなってきたマツエク。そんなマツエクって悩みがたくさん…。特に、すぐに取れちゃうって悩んでる人多くありませんか?ちょっとしたことを気を付けたり、お手入れの方法を変えるとマツエクの持ちはぐっとよくなりますよ♡そんなお手入れ方法をご紹介♡

マツエクの持ちをよくさせたい…。

マツエクユーザーさんは誰し持ちをよくさせたいって思ってるはず!
すぐとれちゃったり、いろんな悩みありますよね。
今回は持ちをぐっと良くさせるマツエクのお手入れ方法をご紹介♡

マツエクの持ちをよくさせるお手入れ方法①オイル入りの化粧品には注意!

オイルクレンジングは使わないでください。
これはみんな知ってることですよね。

でもクレンジングだけじゃなくて他にも、化粧水、美容液、クリームなどは今まで通りのもの使ってるという人、一回確認してみては?
まつ毛が取れやすくなっている原因かも。
意外とみんな知らないのが、フェイスマスク。
フェイスマスクの中にもオイル配合のものには注意を!

マツエクの持ちをよくさせるお手入れ方法②シャワーの水圧に注意!

お風呂の時、シャワーのこと気にしないで入ってませんか?
強すぎるシャワーを直でマツエクにあてることはまつ毛エクステの持ちを悪くします。
ただでさえ、マツエクは水に弱いのでシャワーの圧がかかるととれやすくなる原因に。

できるかぎりまつげには直接シャワーが当たらないように気をつけましょうね。

マツエクの持ちをよくさせるお手入れ方法③乾かすことが大切

マツエクはやっぱり水に弱い。
濡れたエクステはまつげに負担がかかりやすいので、ドライヤーで乾かすことが大切なんです。
おすすめはドライヤーの冷風で下から弱い風を当てること!
左右2~3分ずつでOK。
その時に毛先を整えるように下から指で少しだけ持ち上げるようにしてあげます。でも触りすぎはNG。

マツエクの持ちをよくさせるお手入れ方法④寝る体制に気を付けて!

寝方は人それぞれ…どんな体制でいつも寝ていますか?
マツエクに摩擦は大敵!
うつ伏せで寝る人は特に危険!
寝ている間知らないうちに枕にこすれて取れてしまってる可能性も。
細かくて気にするのがめんどくさいことかもしれませんがこれを気を付けるとマツエクの持ちも大きく変わりますよ。

マツエクの持ちをよくさせるお手入れ方法⑤まつ毛ケアは念入りに

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

GUの上品インナー ブラフィールレーシーは見えても大丈夫♡
shibainuさん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
片思い中禁止!男性に嫌われる「さしすせそ」って知ってる?
shibainuさん
LINEしたいけどきっかけがない…そんな時使える話題5つ♡
osushiさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
これはもしや…。まだ遅くない!カップルマンネリ化解消法♡
ひやしきゅうりさん
GUパジャマがまたもや可愛い♡お部屋でだって可愛いワタシで
kicchan.さん