読み込み中
curet

朝、綺麗にメイクをして家を出ても、ふと鏡を見たら眉が消えてるなんてことありませんか?崩れやすい眉メイクにお困りの方は必見!時間がたっても消えない眉メイク方法のコツを紹介します。これで消えない眉がゲットできちゃうかも♪

眉は顔の額縁≫≫≫大切なパーツです!

メイク崩れが気になるのはアイメイクやリップだけじゃ無い。顔の額縁とも言われてる「眉」も崩れやすいパーツですよね。
眉はメイクの中でもとても重要な部分で、眉の形や長さで印象がかなり変わります。
質感や色味でも全然雰囲気が変わるので、自分のなりたいを叶えてくれる大切な部分ですよね。

眉メイクが落ちちゃう主な原因3つ!

そんな大切な眉メイクですが、綺麗に描けて外出しても気づいたら「半分無くなってる!」なんてことも多いですよね…。眉メイクが落ちてしまう原因は一体?
①汗や皮脂を放置

人間だもの、汗や皮脂が出るのは当たり前!でもそれを放置するのはダメです。そのままにするとドロっとメイク崩れし易くなってしまいます。
②前髪をよく触る癖

無意識に前髪に触れたり整えたりしてる人は注意。その時、前髪だけじゃ無くて眉にも触れてない?気づかないうちに眉に触れていて落ちてしまうことも多いんだとか。
③肌がベトついたままメイクしてる

朝、たっぷり保湿をしてからメイクしてる人は要注意です!ベトベトした肌のままメイクをしても崩れてしまいます。ティッシュオフをしてあげるだけで眉メイクの持ち時間が変わるかも。

消えない眉メイクの作り方①眉コスメは3点使いがおすすめ!

眉コスメはパウダーやリキッド、ペンシル、マスカラなど沢山の種類があります。普段の眉メイクに何を使ってますか?

実は美眉の人は「ペンシルだけ」では無く、眉コスメを複数で使ってるんだとか。特に3点使いの人が多いみたい。
例えば、【パウダー】で眉毛の間を埋めて細かい部分や眉尻は【ペンシル】で描いて、仕上げに【マスカラ】を塗る3ステップ。
ステップを重ねることで落ちにくくなるんだとか。
因みにペンシルで眉尻を描いていて、気づいたら落ちてしまってるという人は眉尻を【リキッドタイプ】のもので描いてみると落ちにくいそう。

消えない眉メイクの作り方②ファンデーションは眉部分にも塗る!

1/2

今日の人気記事

新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん