読み込み中
curet

関連するキーワード

傷んだ髪では、なんとなくおしゃれも楽しめない…。正しいヘアケアしていますか?きれいな髪を保つには、毎日のお手入れがポイント。女性らい艶やかヘアを手に入れるために、正しいヘアケアをマスターしましょう!

やっぱりきれいな髪に憧れる…。
そんな悩みを抱えているかた、多いのではないでしょうか?
美髪になるための正しいヘアケアを今すぐチェック!

正しいヘアケアって、一体何?

パサパサ、傷んだ髪を卒業したい!

正しいヘアケアって言われても、いまいちピントこない。
トリートメントだけじゃダメなの?
そんな方は、まずシャンプーのやり方から変えてみましょう!

出典: buutiful.jp


	
ポイント▶シャンプーを始める前に、ブラッシング。
頭皮からしっかりブラッシングすることで、汚れが浮いて落しやすくなるみたい!
いきなりシャンプーをしている人、多いのではないでしょうか?

出典: buutiful.jp


	

正しいヘアケアはシャンプーから

シャンプーの選び方のポイント

シャンプーは毎日使うものなので、何よりも使い心地の良いものを選びましょう。
シャンプーの泡立ちはあまり関係ないといいますが、泡立ちが良いほうが頭皮の隅々まで洗いやすくなると言われています。

出典: buutiful.jp


	

シャンプーは良く泡立てること

①まずは頭皮からしっかり水で濡らします。
②シャンプーを適量手に取り、手のひらで良く泡立てます。
洗顔用の泡立てネットなどを使うと、きめ細かい泡ができる♡

出典: buutiful.jp


	
1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん