読み込み中
curet

ファッションの一部として何気なくつけている指輪。実は付ける指によって意味が違うの知ってますか?右手と左手にもそれぞれ意味があるんですよ~。
なにか運勢をUPしたいって時やパワーをもらいたいなって思ったら、指輪のジンクスを試してみては??指輪の付ける位置の意味と効果、教えます♡

つける指ごとに意味があるの知ってる???

指輪はファッションの一部のアクセサリーだったり、いろんな意味が込められていたりするものがありますよね。
指輪には付ける位置によって意味があるの知ってましたか?
それに、右手と左手とは意味が違うんですよ~?
付ける位置によって運勢や得られるパワーが変わってくるんです。
あなたの願い事、叶えたいことを実現するためにはどの指に手につけるのがいいか気になりますよね。
では、願いごとが叶うように、指輪をつける位置のジンクスをご紹介していきましょう。

まずは右手にご注目♡

指輪の位置の意味♡右手の親指

親指につける指輪をサムリングといいます。

出典: zozo.jp

右手の親指は「権力、強い意志」の象徴
ここに指輪をつけるとリーダーシップを発揮できます。
心を強く持ちたい!自分の力を発揮したい!って人におすすめ。
ここ一番って時の勉強だったり会議だったりって時にあなたにパワーを与えてくれるはずです☆

指輪の位置の意味♡右手の人差し指

人指し指に付ける指輪は「インデックスリング」といいます。
ここは「集中力、行動力」UPに。
右手人差し指は前向きな気持ちになって活力、自立心がアップするといわれています。
また、なにか目標に向かっているときに集中力を高めてくれます☆

指輪の位置の意味♡右手の中指

中指に付ける指輪は「ミドルフィンガーリング」といいます。
中指につけると「創造力が豊かになる」といわれています。
直感力がUPし、運気やパワーを味方に付けることが出来るので、総合的な運気UPに☆

また、「邪気を払う」という意味もあります。
なので最近ツイてないな…なんて人におすすめ☆
嫌な雰囲気を払うことが出来るため、運命の人を呼び寄せる効果も期待できます。
恋人募集中のひとにおすすめ♡

指輪の位置の意味♡右手の薬指

薬指に付ける指輪は「アニバーサリーリング」といいます。
1/3

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
え、まだ自分で剃ってるの?お金がなくてもできる全身脱毛のススメ
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
【保存版】行きたい国No1♡韓国旅行1泊2日の勧め☑
ひやしきゅうりさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん