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[PR]寒い季節は下半身太りの危険性大!冬に下半身が太ってしまう原因と、簡単にできる予防策をご紹介。さらにたったの500円で下半身太りを解消できる方法をご紹介します。(ラ・パルレ)

冬は下半身太りの危険性大!

すっかり冷え込み、コートが活躍する季節になってきました。
これから始まる寒い季節は、下半身太りの危険性が高いのを知っていますか?

下半身太りの主な原因は「冷え」と「骨盤のゆがみ」にもあるんだとか。
冷え性が多いと言われている日本人女性にはとっても危険な季節なんです。

下半身が冷えていると代謝が悪くなり、老廃物や水分、脂肪が蓄積しやすくなるため、一般的に冷え性の人は冷え性でない人よりも脚が細くなりにくいといわれているそう。
脂肪はいったん冷えるとなかなか温まらない性質を持っています。

冬が過ぎて春ものを着た時に「あれ?こんなに太ってた?」なんてことにならないように、いまからしっかり予防しておきましょう♡

下半身太り対策①とにかく身体を温める

下半身太りを防ぐにはとにかく身体をあたためることが大切!
外出中やふとした時にできる身体を温める方法を紹介します。
【足首をくるくる回す】

授業中や仕事中など机に座っている際に、意識してくるくると足首を回す。
たったこれだけでも血流が良くなり、身体を温めることができます。
【足元を温める】

寒いときは上着で防寒しがちですが、下半身太りの場合は冷えやすい下半身を重点的に温めることが大切です。
レッグウォーマーや厚手の靴下などを使用し、足元を冷やさないようにしましょう。
【冬の食材を摂る】

冬の食材や寒い地方の食べ物には体を温めるものが多いのが特徴です。
ショウガ、ネギ、ごぼう、にんじん、ニンニクなどを積極的に摂り、体を中から温めてあげましょう。

下半身太り対策②バスタオルで簡単!骨盤矯正ストレッチ

簡単なストレッチで骨盤のゆがみを直していきましょう♪
バスタオルを使用し寝転がるだけの簡単ストレッチを紹介します。
①2枚のバスタオルを用意
②2枚のバスタオルを硬くグルグル巻く
③ビニール紐などでタオルを固定する
①両足を伸ばして床に座る
②この体制でバスタオルをお尻につく位置に置く
③背筋をまっすぐ伸ばす
④枕がずれないよう両手で押さえながら身体を後ろに倒す
(このとき枕の中心がおへその真下にくるように調節する)
⑤両足先の親指をくっつけてハの字を作る
⑥両腕は頭の上に伸ばして手のひらは床に向けて左右の小指と薬指をくっつける

この状態で顔はまっすぐ天井を見つめ、5分程キープする。

たったこれだけ、1日1回でも骨盤矯正に効果的です。

溜め込むのは簡単!でも落とすのは難しい!徹底的にセルライトケア!

じつは下半身太りは「対策」はできても「結果を出す」のは難しいんです。
理由は、下半身についたデコボコした脂肪は、セルライトといわれる長い時間をかけて老廃物を巻き込み硬くなった皮下脂肪で、自分で落とすことが難しいと言われているから。
これ以上厄介なこの脂肪を増やさないためにも、セルライト対策はプロの手にお任せしましょう。
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