読み込み中
curet

最近は女性でも腹筋が割れるくらい引き締めているという人が多いです。そんな腹筋女子たちについて詳しくまとめてみました♪

「腹筋女子」に憧れる女性が急増中!

テレビでも「腹筋女子」が取り上げられているほど

街中を歩いている普通の女性でも結構腹筋が割れているんですね!
腹筋を割るくらいまで鍛えることにはどんな効果があるのでしょうか?

「腹筋女子」にはメリットしかなかった!

実は腹筋を鍛えることは、メリットしかないのです。
具体的にはこんなうれしい効果があります。

	
①【基礎代謝がアップ】

運動を行うことで基礎代謝がアップすることはよく知られていることですよね。
もちろん筋トレでも体の基礎代謝はアップします。

腹筋は筋肉の中でもかなり大きなものです。
なので、腹筋を鍛えることで基礎代謝が上がる量は小さな筋肉に比べて5~10倍はあると言われています。
②【内臓を正しい位置に戻す】

腹筋は自然にできたコルセットだと思うと分かりやすいです。

コルセットで体を引き締めると内臓が正しい位置まで持ち上がるので
活発に動くことが出来るようになります。

腹筋を鍛えることで下腹がすっきりしたように見えるのは
内臓が持ち上がった影響でもあるんですね!
③【便秘解消】、【病気になりにくい】

内臓が正しい位置に戻ったことによって便秘解消の効果ももたらしてくれます。

便秘が解消されれば排出物がすっきりするので
お腹の調子も良くなります◎

さらに基礎代謝がアップしていることとの相乗効果で
免疫力アップも図れます。
1/3

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん