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以前流行った楽チンダイエット法”レコーディングダイエット”。名前通り、記録するだけのダイエットですが、運動も食事制限もダメダメの筆者が本当に痩せました!話題になったダイエット法は本当にすごかった♡正しい方法で行えば成功率ほぼ100%のレコーディングダイエットの正しいやり方をおさらいします♡

一定範囲とは、「自分の基礎代謝量に限りなく近いところ」のことです。
ただし、基礎代謝量を下回ることは厳禁です。
出典: http://r-diet.seesaa.net/category/4041230-1.html
基礎代謝とは、呼吸や体温の調節など、生命の維持に最低限必要なエネルギーのことです。
もし、それを下回ると、人間は「飢餓モード」に入り、基礎代謝量をさらに減らしてしまうのです。
出典: http://r-diet.seesaa.net/category/4041230-1.html
レコーディング・ダイエット 上昇段階: レコーディング・ダイエットで食べながらダイエット
無理に低いカロリー制限を設定するのは絶対NG!!
ダイエット効果が落ちてしまうのです。

自分の年齢・性別から摂取カロリーを決めましょう。
20~29歳の女性の基礎代謝量は1210kcalとされていて、
20代女性なら大体1300kcalを目安に設定すると良いかも♡

▷STEP4:巡航(3ヶ月~1年)

カロリー調べ、計算や制限にも慣れてきた!と思ったら、体重も順調に減ったはず♡
ステップアップの時期です。

しかし、この期間は体重が減りにくい停滞期で、レコーディングダイエット自体にも倦怠感が出始めます…
気分転換も含め、新しいダイエットを取り入れるのがおすすめ。
身体に新しい刺激を与えましょう♡
岡田さんの本によると、モチベーションアップや気分転換の為にも様々なダイエットを併用するのがオススメと書いてありました。
出典: http://diet-medical.com/recording-diet.html

▷STEP4を乗り越えれば怖くない!

停滞期を乗り越えれば再び体重に変化が♡
体重だけでなく、太らない体質へと体質も変わっていきます。
体重や体脂肪が落ち着き、食べたいものを食べても体型が維持出来るようになったら、太らない体質へ変化したということ。
レコーディングダイエットの完了です♡

今すぐ始めよう♡

ダイエットが成功しないと嘆いてたらチャンスです!
レコーディングダイエット、今すぐ始めてみませんか?♡

	
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