読み込み中
curet

切りっぱなしのヘアカットが大流行した春夏ですが、今季秋冬最新のトレンドヘアカットは”ぷちぷちレイヤー”。ぷちぷちレイヤーって何~?って思っているそこのあなた♡実はかわいいあの子は既に実践済みかも♡思いっきりイメチェンは勇気がいるけど、ヘアカットで少し気分を変えたい!そんなかたにおすすめのトレンドヘアカットです。ぷちぷちレイヤーを使って気軽にトレンドの髪型をお試しできるのでこの秋冬の髪型がまだ決まってない人はぜひこのヘアカットやヘアアレンジを実践してみてね。

”ぷちぷちレイヤー”って何~???

”ぷちぷち”と聞いて、このぷちぷちを思い浮かべた人!違いますよ~‼
”ぷちぷちレイヤー”とは、髪の表面に独立したレイヤーを作るカット方法なのです。
大流行した切りっぱなしカットから進化したヘアカット方法で、重たくなりがちな切りっぱなしカットの表面に、ぷちぷちとランダムに少量ずつの毛束をカットしていく方法です。切りっぱなしカットで毛先には重さが出ているので、毛先がスカスカ!なんてことにもならず、程よい重さと軽さが混在する神カットなのです♡
ダークトーンのヘアカラーでも、ぷちぷちレイヤーを取り入れたヘアカットなら重たく見えず、流行りのウェットスタイリングとも相性抜群です。
学校や職場はカラーが禁止という方でも、髪色を問わずトライできるのがぷちぷちレイヤーのいいところ♪長さも変えないヘアカットだけで、オシャレにイメチェンできるなら今すぐ試したくなりますね♡

かわいいあの子はみんな”ぷちぷちレイヤー”

ぷちぷちレイヤー考案者は、有名サロンAFLOATから独立され、青山に美容室「Violet」をオープンさせた前原穂高さん。
木下優樹菜さんや、シンガーソングライターのchayさんなど、その他多くのタレントさんやモデルさんを担当されるスタイリストさんです。
人気モデル平木愛美さんも穂高さんのヘアカットでぷちぷちレイヤースタイル♡雑誌でも大きく取りあげられ、名前も可愛いぷちぷちレイヤーは、オシャレ女子たちの定番ヘアカットになるかも。
モデルの森暖奈さんも穂高さんのヘアカットでぷちぷちレイヤー。重さを残しつつ、毛先が遊んでいて外はね具合がかわいいですね。
大人気モデルの宮田聡子さんも穂高さんのヘアカットでぷちぷちレイヤーです。ぷちぷちレイヤーを入れることで、抜け感も出て女性らしい雰囲気になります。
シンガーソングライターのchayさんも穂高さんヘアカットで、プチプチレイヤーです。重たく見えがちなボブヘアーも、表面に細かいぷちぷちレイヤーが入っていることで、軽く柔らかい印象になりますね。

ぷちぷちレイヤーはアレンジしてこそ本領発揮。

1/2

今日の人気記事

本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
付き合っていることを隠すカップルと隠さないカップル、どちらが続く?
hamurisuさん
このコンシーラーで毛穴とおさらば!優秀コスメ5選!
ごまぷりんさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
美意識高い人はやりません!髪が死ぬ"NG行為"3連発!!
osushiさん
【重要】運営会社移管のお知らせ
curet編集部さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
カップルの会話ってどんな感じ?仲良いカップルの会話術♡
ごまぷりんさん