読み込み中
curet

関連するキーワード

街を歩いてて「あの人めっちゃ肌綺麗」って思ったことはありませんか?そんな人の素肌も綺麗だったりするんですよね。そんな人は普段からのスキンケアを気を付けているからなんです。すっぴんみたく下地だけで歩けるナチュラル素肌を手に入れるための6つの基本を紹介したいと思います♡

朝メイクする時間が‥ない!!

朝バタバタしてメイクする時間がない‥そんな時ありませんか?
でもすっぴんで出歩けないよ‥。
すっぴんで出歩けたらどんだけ楽なのか‥。
って考えたことはありませんか?
そこで今回は、下地ベースだけでも綺麗に見えるスキンケアの方法を紹介したいと思います。

素肌美人はとにかくスキンケアは大事♡

①綺麗にクレンジング♡

クレンジングオイルで綺麗に化粧と汚れた角質を落とす!!
メイクをすることで肌は呼吸できなくなってしまうため、どんどん汚れが溜まってしまいます。1日のメイクや汚れを取らないとどんどん毛穴に汚れが溜まり吹き出物ができてしまいます。
なので1日のメイクはその日に綺麗に洗い流しましょう☆

ポイント
肌が弱い人は、メイク落としシートは使うのは避けてください。
まさつでお肌に負担がかかってしまいますので要注意!!

②ホイップクリームみたいな泡で洗う♡

洗顔クリームは優しくが大切♡

泡立てネットや泡立てブラシなどでホイップ状の泡を作ります。

おでこ、ほっぺ、鼻、顎の順番にクリームをのせ肌になれなように優しく洗います。

脂が出やすいTゾーンは重点的に洗ってあげましょう。

③30回ぬるま湯で泡を流す♡

たっぷりのクリーム状の泡で洗った後は、自分の体温と同じ温度のぬるま湯のお湯で「30回」洗い流します。

ポイント
お湯の温度が低すぎると脂を固めてしまうので要注意。
逆に温度が高すぎると脂を落としすぎてしまうのと乾燥してしまい、逆に吹き出物ができてしまうので要注意。

④優しくふきとる♡

洗顔をし洗い流した後は、綺麗なタオルで(きめ細かいと良いかも)優しく”ポンポン”と水分を拭き取る。
ゴシゴシしちゃうとお肌にも悪いので優しく拭き取ってあげましょう。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
【990円~】GUのデニムが豊富な種類と良質で大人気なんです♡
muscatさん
本気の美白対策♡今からで間に合う美白スキンケア7選
peko0615さん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
あなたはやってない?寝室でやってはいけない5つのNG
dngnchanさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
これさえあれば安心なのです!春の着回し”トップス編”♡
ひやしきゅうりさん
デパコス初心者必見!初めてのデパコスおすすめ7選♡
kicchan.さん