読み込み中
curet

関連するキーワード

香りと記憶の持つ関係性を私たちに魅せてくれる香水ブランド、BYREDO(バレード)より9/15に新作フレグランスが発売されました!それは「アンネームド」、そう名前が付けられてないのです。それってどんな香水なのでしょう?今回はバレードの新しい香水「アンネームド」についてまとめてみました。

スウェーデン生まれの香水ブランド、BYREDO(バレード)とは

バレードとはベン・ゴーラム氏が手掛けるスウェーデン発のフレグランスブランド。このバレードの香りはベンの記憶の中にある香りをひとつひとつ取り出して表現したもの。
「私の私的かつ濃密な“香りの記憶”が、本作を纏う人の別の記憶を呼び覚まし、あるいは新しい記憶となる。それが香水というアートの魅力」
幼いころから家族と共に世界中の様々な国で過ごし、美術大学でアートを学んだ彼にとって、香水は化粧品ではなく表現方法としてのひとつになりうるのかもしれません。
香りのみにとどまらず、シンプルで洗練された透明感が美しいガラスボトルはイタリア製・キャップはドイツ製・パッケージはフランス製と、全てにおいてこだわりが感じられます。
バレードの中でも人気の香り、BLANCHE(ブランシュ)は香りと記憶の関係に魅せられたベンが、初めて実在の人物を思い描いて作ったもの。彼の奥さんをイメージして作られたもの。ふだん香水をつけることのない彼女に、自分が作った香りをまとって欲しい、そんな想いから作られた香りなのだそう♡

バレードより新発売 名のない香水「アンネームド」

スウェーデン生まれの香水ブランドのバレード(BYREDO)から、新しく「アンネームド」が2016年9月15日(木)より発売されました。
「アンネームド」は名前が付いていない香水です。香りの世界感を示す名前を付けないことで、言葉や性別にも制限されることのない自由な香りのフレグランスとなっています。
アンネームドの香りは、スパイシーから入って優しいフラワーな感じ、最後には広大な自然を連想させるウッディな香りへと変化していきます。
ボックスにはオリジナルで作られたフォントのアルファベットセットが付いており、自分の好きな名前をボトルに印字することができる仕組みとなっています。名前、イニシャル、ナンバー、時間など、自分だけ香りの解釈を言葉にする過程も楽しめますね♪
1/3

関連するキーワード

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん