読み込み中
curet

関連するキーワード

「恋は盲目」という言葉があるように、人は恋愛をすると周りの物が見えなくなったり、感情が高ぶったり、幸せや悲しみを覚えたりとありとあらゆるものが変わります。人間が恋愛をしているときに脳にどのような化学変化が起きているのかについてムービー「The Chemistry of Love」が解説しています。

恋は盲目

「恋愛」に関するハウツーのまとめページです。 彼氏との喧嘩の解決法や、ラブラブでいるための方法、男性との出会い方や片思いの悩み、飲み会・合コンでのモテテクや、失恋から立ち直る方法、別れた彼との復縁の方法など…。 恋する女の子のための、恋愛に関する方法(ハウツー)が集まっています。
恋をしたことはありますか?
学校で勉強は教えてもらえても、恋愛についての知識は教えてもらえません。

人は本能的に誰かを好きになる生き物です。

心理学には、そんな恋愛をテーマとした実験や調査がたくさんあります。

その中から「恋愛心理学」として20の恋愛テクニックをご紹介したいと思います。

これらは必ず効果を発揮すると断言できるものではありませんが、きっと異性を振り向かせるきっかけ作りや、相手の気持ちを知るヒントになるはずです。

好きな人にアピールしたいとき、気になる人をデートに誘いとき、あるいはビジネスで相手の心を掴みたいとき、などに応用していただけたらと思います。
好きな人がいるのですが、どうアピールしたらいいかが分からず困っています。学部の友達なので、授業で一緒になると普通に喋ったりはしますが、あくまでも友達という感じでそこから発展しません。友達以上になるために、さりげなく使える恋愛テクニックを教えてください。

恋愛心理学

なお、テクニックを学んだものの、使う相手がいない…という方は、マッチングアプリを使ってみるのもおすすめです。

昔は「出合い系」なんて呼ばれていましたが、若い世代を中心に、抵抗なくアプリなどを使って恋人探しをする方も増えています。

オンラインで出会ったカップルは離婚率が低いという統計もあるそうですよ。

有名どころだと、Pairsなどがありますね↓

Facebookで恋活・婚活【pairs】

「彼氏・彼女を作る!」「結婚相手を見つける!」などと意気込まなくとも、友達づくり、飲み仲間づくりくらいの気持ちで登録してみてはいかがでしょうか。

予想以上の出会いがあるかもしれません!

マネして愛され

「なぜかいつも彼氏に大切にしてもらえない…」そんなお悩みを抱える人はいませんか?実はあなたの何気ない行動が、彼から愛情をもらえない原因につながっているのかも。

反対に、彼に愛してもらえる女性はこんな行動をしているようですよ。そこで今回は「男性が本当に大切にしたいと思う女子の特徴」について20代男性にリサーチしてみました。
1/1

関連するキーワード

今日の人気記事

モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
女友達が超喜ぶ♡おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!
ごまぷりんさん
【ずぶ濡れ音楽祭inお台場】今年こそ参加したい日本最大級のイベントをチェック♪
Sponsoredさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
肌荒れは「LUSH」に救ってもらおう♡おすすめアイテム4選♡
osushiさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん
こんな謝り方だって効果あり♡カップルのケンカは即解決しよ♡
shibainuさん
彼に思いを伝えよう♥告白の成功率が上がるタイミングって?
oyasuminasaiさん
寝顔ブスを解消・予防!あなたも”眠り姫”にならない?♡
ひやしきゅうりさん