読み込み中
curet

女性であれば毎日欠かすことのできないメイク。
しかし、意外と正しい手順でメイクができていない人も・・・。
きちんとした順序でおこなえば、ナチュラルに仕上げることが出来ます!
更にメイクのモチもグーンとアップさせるちゃうことも!!

ベースメイクの基本はスキンケア!

・スキンケア
ベースメイク前の肌の保湿はとっても大事!
肌の保湿不足は過剰に皮脂を出してしまい、テカリ肌を招いてしまいます。
メイク崩れを防ぐためにも、メイク前にはスキンケアをしっかりとおこないましょう!

・日焼け止め
日焼け止めは紫外線から肌を守る役割を担っています。
日焼けは勿論、肌の炎症を防いでくれる働きがあります。
お肌を守るためにも日焼け止めは季節を問わずに使用するように心がけましょう。

・メイク下地
メイク下地は肌を滑らかに整えて、ファンデーションの密着度をアップさせてくれます。
メイクの仕上がりが全く変わってくるので、面倒臭がらずにきちんと下地を使用するようにしましょう。
①日焼け止め:紫外線や外的な刺激から肌を保護します。
②下地:肌をなめらかに整えて、肌色を均一に見せます。
③ファンデーション:肌の色ムラや肌悩みをカバーし、肌を美しく見せます。
④フェイスパウダー:リキッドやクリームタイプの液体ファンデーションの仕上げとして使用します。ベースメイクの油分を抑えて化粧崩れを防ぐ役割があります。
出典: http://hadalove.jp/make-baseup-12148

	

ファンデーションでお肌をカバー

・リキッドファンデーション
リキッドファンデーションは肌なじみがいい上にカバー力が高く、肌トラブルを上手く隠してくれます。
しかし、上手く濡れないとムラが目立ったり、厚塗り感が出てしまうことがあります。

・パウダーファンデーション
パウダーファンデーションは油分が少なめなため、ムラになりにくいのが特徴的です。
また、ササッとメイク直しが出来るため、非常に取り扱いやすいベースメイクアイテムと言えるでしょう。

	

フェイスパウダーでメイク崩れを防ぐ

フェイスパウダーは、リキッドファンデーション等の仕上げに使うパウダーです。
フェイスパウダーはピタッと肌に密着するため、肌のテカリやメイク崩れを防いでくれる優秀アイテムです。
フェイスパウダーを選ぶ際には、自分の肌色に馴染む色を選ぶのがポイントです!
最近では、べビーパウダーを代用して使う子も多いみたいです!

	

魅力を引き出すポイントメイク

ポイントメイクは、その人自身が持っているイメージや雰囲気をガラリと変化させます。
派手に仕上がるのを避けるためにも、ポイントメイクは程々になるよう仕上げるのがオススメです。
①アイブロウ:眉の形を整えることで、顔全体の雰囲気を変えます。
②アイシャドウ:目元に陰影を与えて、立体感を出します。
③アイライナー:目の形を引き立てて、目元を強調します。
④マスカラ:まつげを太く長く見せることで、目元を大きく見せて深みを演出します。
⑤チーク:頬に血色感と立体感を与えて、イキイキしたと表情を演出します。
⑥口紅:唇に血色感と潤いを与えて、メイク全体を引き締めて見せます。
出典: http://hadalove.jp/make-baseup-12148

	

	
1/2

今日の人気記事

新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん