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夏の朝って暑さのせいでで食欲がなくなる…そんな悩みのお持ちのあなた、すっきりさわやかテイストのヨーグルトスムージーはいかが♪おいしく簡単に栄養がたっぷりとれて、腹持ちもいい!ついでにSNS映えもしちゃう万能ドリンク♡今回は夏の朝にうってつけヨーグルトスムージーのおいしいレシピをご紹介します☆

出典: weheartit.com

夏って食欲がなくなりがち…。とくに朝は食べたくない~なんて方もいるのでは?でも朝食を食べないことは肌荒れを引き起こしたり、肥満の原因になったりマイナス面ばかり。美容と健康を考えるなら朝はしっかり栄養をとっておきたいもの。

出典: weheartit.com

そんな方にお勧めなのは”ヨーグルトスムージー”♡野菜や果物だけでは取れない栄養素、乳酸菌やタンパク質、カルシウムがとれるし、なによりおいしい♡すっきりとした味わいで夏の朝にピッタリ!

出典: weheartit.com

そしてヨーグルトを入れることで満腹感を得られます◎ただ糖質が高いものもあるので要注意。プレーンタイプが断然おすすめ!

◇桃のヨーグルトスムージーレシピ◇

出典: cookpad.com

材料 (1人分)
桃1個
ヨーグルト大さじ3
氷5個
水適量
①桃は皮と種を取り除き適当な大きさに切る。
②材料をすべていれ、氷も粉砕できるブレンダーなどでなめらかになるまで撹拌して完成♪

◇すいかとヨーグルトのスムージーのレシピ◇

出典: cookpad.com

材料 (2人分)
すいか(種を除いた正味)300g
明治ブルガリアヨーグルト150g
■ A
レモン汁小さじ1
ガムシロップ大さじ2~3
①すいかはひと口大に切って、冷凍庫で凍らせておきます。
②凍らせたすいかとAをミキサーにかけてなめらかにする。
③②とヨーグルトを交互に注いでかんせい♪

◇ブルーベリーのヨーグルトスムージーのレシピ◇

出典: cookpad.com

材料 (1人分)
ブルーベリー50g
ブルガリアヨーグルト180ml
ハチミツ 小さじ2
ミントの葉 1,2枚
①冷凍ブルーベリー、ブルガリアヨーグルト、ハチミツを計量します。
②①をフードプロセッサーorミキサーにかけて、全体を攪拌します。
③ミントの葉を飾って完成☆

◇みかんヨーグルトスムージーのレシピ◇

出典: cookpad.com

材料 (2~3人分)
レモン(皮を剥いた中身まるごと)1個
好きなみかん類2個
リンゴ半分
バナナ(冷凍だと⭕)1個
水ミキサーが回りやすいくらい
①好きな柑橘類、レモン、リンゴ、バナナ、水をミキサーに入れて回す。
②ヨーグルトをコップに盛り、上にスムージーをかけて完成!
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