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フォーは麺類の中で糖質が低く、あっさりとした味付けで野菜がたっぷりな為、ダイエットや美肌にとても良いんです◎ささっと作れるのでお手軽で、あっさりとしたフォーは重くないので夜食や小腹が減った時におすすめ♡簡単美味しいフォーレシピをご紹介◎

ヘルシーで美味しいフォー♡

具材は野菜や鶏肉でヘルシー♡和食にもばっちり合います◎
さっぱりしているので、暑い夏でもさらっと食べられちゃいます♡

フォーはダイエット、美容に良い♡

フォーには、1人分約17gの糖質が含まれています。これは、ほかの麺類と比較するとかなり低めなんです!
(例)スパゲッティ:糖質約71g
  うどん:糖質約50g
  中華麺:糖質約67g
一食分をスパゲッティからフォーに切り替えるだけで約54g糖質をカットできます!

出典: weheartit.com

また、ダイエットにはたんぱく質を摂ることがとっても大切◎筋肉を作ってくれます◎フォーは約41パーセントがたんぱく質で出来ているため、たんぱく質をしっかり摂取できます!

出典: weheartit.com

フォーにはハーブや生野菜がたっぷり♡ハーブは胃腸の調子が良くなり、代謝をよくしてくれます!そして生野菜をたっぷり入れることで、ビタミンなどの栄養が取れます!生野菜なので野菜のカサが減ることなく食べられる為、満腹感をしっかり感じられます◎

フォーヌードルはスーパーでお手軽にゲット!

フォーヌードルは多くのスーパーで売られています◎乾物コーナーや、エスニックフードコーナーを探してみてください◎このような本場のものが売っている場合も!
日本のものも、輸入品と変わらず美味しいですよ◎

簡単美味しいフォーのレシピ①  レモンたっぷりのフォー

レモンをたっぷり使ったフォーです◎暑い夏にぴったり!!

出典: cookpad.com

材料 (二人分)
フォー:二人分
鶏ガラスープ(顆粒でも◎):二人分
レモン:1個
白髪ネギ: 適宜
パクチー:適宜
■ 粗挽き胡椒
ナンプラー :お好みで

1.レモンは皮をよく洗い、薄切りの輪切りにする。
2.パクチー、ネギをを切る。ネギは白髪ネギに。(パクチーが苦手な方は三つ葉)
3.フォーはお好みの固さにゆでます。
4.鶏ガラスープをいれる
5.塩胡椒で味を調節します。
6.フォーとスープを盛りつけ、レモンのスライス、パクチー、ネギを飾ります。
7.お好みで、ナンプラーを入れ食べます。

簡単美味しいフォーのレシピ② チキンフォー

出典: cookpad.com

材料 (2人分)
フォー:160〜200g
水(フォー茹で用):適量
鶏胸肉:1枚
■塩:小匙1杯
■砂糖:小匙1杯弱
■酒:大匙2
もやし:1袋
パクチー:適量
レモン:適量
※水:750cc
※創味シャンタンDX:大匙1/2杯
※鶏ガラスープの素:大匙1/2杯
※ナンプラー:大匙1/2杯
※砂糖:小匙1/2杯
※塩:小匙1/2杯
※ブラックペッパー:適量
フライドオニオンチップ:適量
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