読み込み中
curet

友達や彼氏と行く機会も多いカラオケ。
知らず知らずのうちにマナー違反をしてしまっているとしたら…?
人を不快な気持ちにさせてしまうNG行動をおさらいしましょう。

カラオケでのマナー違反、無意識にやっちゃってない?

出典: weheartit.com

カラオケに行ったことがないという人はいませんよね。
カラオケが好きな人も、好きじゃないけど付き合いで行くという人も、カラオケでのマナーを今一度見直してみましょう。

①人が歌っている間、ずっとスマホを触っている

出典: weheartit.com

人が歌っている間、ラインを少し返したり急ぎの用事でスマホを触るのは仕方がないですが、ツイッタ―やインスタのタイムラインをずっと見ていたり、曲が始まってから終わるまでずっとスマホを見ているのは失礼。
「あなたの歌は聴くに値しない」という態度ともとられてしまい、感じ悪いなと思われてしまうかも。
始終しっかり聴いている必要はないですが、歌に少しノるなど、”ちゃんと聴いてるよ”という意思表示をしたほうがいいでしょう。

②人が歌っている間、ずっと喋っている

出典: weheartit.com

スマホをいじるのと同様、人が歌っている間終始お喋りしているのはNG。
歌っている方は、歌も聴いてもらえず会話にも参加できず、悲しい気持ちになっちゃいます。

③相手が知らない曲ばかり入れる

出典: weheartit.com

たまにならいいですが、あまりにも知らない曲ばかり入れられてしまうと、聞く側は少しつらいかも。
自分の趣味全開で歌いたいのであれば、一緒に行く人を選んだほうが良いでしょう。

④勝手に一緒に歌いだす

出典: weheartit.com

嫌がる人は嫌がります。
恥ずかしがり屋さんが歌っている時は一緒に歌ってあげるのも親切ですが、そうではない人の歌に割り込んでいくのは危険。
断りもなしにマイクを使って一緒に歌いだしたりマイクを使わなくても大声で歌ったりはせずに、小声で口ずさむ程度にしましょう。

⑤歌わない

出典: weheartit.com

”カラハラ”という言葉もありますが、カラオケに来て1曲も歌わないのはさすがに「ノリが悪い」と言われてしまうかも。
1曲だけ歌うとか人と一緒に歌って大半部分を歌ってもらうとか、付き合いでカラオケに来た人もなんとか工夫するべし。

⑥部屋を何度も出入りする

出典: weheartit.com

トイレに行きたくなった、電話がかかってきたなど、部屋を出なくてはいけないことがあると思いますが、あまりにも頻繁に部屋を出入りされると、歌っている方はいい気分ではありません。
ドアが開く瞬間は歌が廊下に丸聞こえですので、それを嫌がる人もいます。
後ででもよさそうな連絡ならカラオケが終わってから連絡するなど、歌っている人を気遣って工夫しましょう。

全員が楽しいと思えるカラオケをしよう♡

1/2

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【最新号】今月のViVi付録が豪華すぎると話題♡
なまはむさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
脚が細くなる?夜用『着圧ソックス』ランキングTOP5♡
ウニさん
【GU】春までにマストBUY!2490円以下のモテコーデ
peko0615さん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
毛穴に悩む女子集合。プチプラで叶う毛穴ケアアイテム&抹殺術
osushiさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん